プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田首相は宏池会なので、自民党きっての媚英米派なのでしょうか?
日本人の誇りを持っているのでしょうか?

媚中、媚ロ、媚韓、媚米、どれも悪いが、その中でも特にタチが悪いのが、アメリカ追従。

一番の売国奴だと思います。

よくもゼレンスキーに拍手喝采などができましたね。
これでは広島長崎の人達がうかばれません。

原爆映像を拍手する米


批判する露
https://youtu.be/8d7LN4RJU04


ロシアのウクライナ侵攻は、アメリカの矛盾をついています。アメリカはロシアに核を撃たせたいのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ岸田政権は、ロシアを追い込み、核を撃たせようとしているのですか?
    広島で生まれ育ったのではないのですか?

      補足日時:2022/04/04 09:29

A 回答 (4件)

逆ですよ。


宏池会というのはどちらかと言えば親中派。

媚びを売るのは中国に、です。

林外務大臣などその最たるもの。
自民党保守派からも売国奴だといわれているくらいです。

岸田さんはバイデン大統領には好かれておらず、
普通は首相になるとお互いの政策を確認するため
首相になってから、あるいは大統領になってから
2か月以内に日米首脳会談を行いますがバイデンは会ってくれませんでした。こんな首相は前代未聞です。

>なぜ岸田政権は、ロシアを追い込み、
>核を撃たせようとしているのですか?
>広島で生まれ育ったのではないのですか?

NATO側についたのは自由民主主義国としては当たり前のことです。
暴力で現状を変える、というのはいかに親中派であっても
許されないことだからです。
許せば今度は中国が台湾、尖閣に向けて同じことをしてしまうからです。

親中派とはいえ必ずしも中国を応援しているわけではなく、
中国とうまくやった方が日本の国益にとって得だろ?という考え方です。
あくまで国益を考えての親中ですので
その中国が日本の国益を損なわせるような行動をすれば
それはやはりさせたくはないわけです。

一方親米派も国益を考えてのことです。
特に安全保障はアメリカと仲良くしておいた方いいでしょ。
という考えからのものです。

要するに、どちらも国益を考えての話なのですが
例えばクラスにいじめっ子とけんかの強いやつがいるとして
弱いあなたは
いじめっ子と仲良くしていじめられないようにするか
喧嘩の強い奴と仲良くしていじめられた時助けてもらうか
の話なんです。

岸田は前者で安倍さんは後者なんです。

大方の日本人も安全保障については後者であり、
その大方が選んだ自民党の総裁が岸田さんなので
あなたから見ると岸田さんが親米に見えるのでしょう。

>なぜ岸田政権は、ロシアを追い込み、
>核を撃たせようとしているのですか?
>広島で生まれ育ったのではないのですか?

そうですね、広島ですから核に異常に反応しますね。
核のシェアを議論することを提案されても、断る!と言って
蹴とばしたくらいですからね。

しかし、ロシアに核を打たせようとしてるわけではありません。
あくまでロシアの暴走を封じ込めるために先進民主国家と
足並みをそろえているだけです。

ウクライナを支援するな!というならば
あなたはロシアの言いなりになっていろ、ロシアの思うとおりにさせてやれ、というわけですか?

であれば、暴力によって現状を変えてもいいということなのでしょうか?
だとすれば自分で首を絞めていますよ。
ブーメランくらうこと確実です。
ならば中国が台湾を侵攻しても尖閣を取りに来てもことによると九州や北海道を軍事力に任せて派兵してきてもしょうがない、ということですか?

ロシアの核の脅威はあるもののそれに臆して奉仕したのでは世界秩序は
保たれないからこそ世界141か国がそろってロシア非難決議を出しているんでしょ。
特殊な国(北朝鮮、シリアなど)5か国を除いて反対する国はなかったんです。(ロシアと特別な事情があった35の国の棄権はありましたが)
誰も核を使わせようとしたわけがないんです。

国際政治をあなたの3兆倍くらい知っている各国の専門家が出した結論なんです。
あなたの直径わずか20cmの頭で考える「岸田はロシアに核を打たせようとしてている」というのが合理的とは到底思えないですけど。。。。
ハハハ。
    • good
    • 1

媚露中派よりは100倍マシだとは思います。

    • good
    • 1

岸田の頭の中は、バイデンに盲従しようという考えだけで、他には何も存在しないと思います。

力でウクライナを屈服させようとするのが間違いなら、力でロシアを屈服させようとするのも間違いです。ロシアに対する経済制裁も力でロシアを屈服させようという企みと何も違いはない。エネルギーも食料も自給できない日本が両方自給できるロシアを経済制裁しようなどと狂気以外の何者でもない。平和を愛するならロシアとウクライナが合意できる落とし所を見つけようと考えるのが当然のこと。しかしロシアとウクライナがどうして戦争しているかを考えもしない岸田には何のアイデアもない。バカはバカなりに旧ソ連の内戦には加担しないとでも声明を発していれば少しは見直したけどな。
    • good
    • 5

プーチンの様な異常者に媚び追随する貴方の方がおかしいかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!