アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行くと、イジメられて人間不信に成るからです。そして最悪、不登校や自殺です。これでは結婚して子供を作ろうという気には成りません。実際先進国では出生率が低いですが、先進国は就学率も高いです。つまり、就学率と出生率は逆比例しています。

しかし、だからと言って学校を廃止するわけにも行きません。ただし、学校以外の選択肢を与える事は可能でしょう。つまり、学校に行きたい者だけ学校に行けば良い。学校に行きたくない者は、家で勉強しても良いとすれば良いのです。

つまり、ネットでの教育ですね。これは例えばアメリカなどでは認めています。日本は認めていません。日本もアメリカのような「ホームスクール」を認めるべきです。

ホームスクールによって、人間不信に成る者が減少し、結婚率が上昇し、出生率が上がるかどうかは、分かりませんが、やってみる価値は有るでしょう。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

少なくとも、やってみるだけの価値は有ります。アメリカではやっている事です。その結果、アメリカの出生率は日本より高いです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 12:32
  • HAPPY

つまり、今の学校教育ではダメだと言われているのですよね。

だから、変えなければいけません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 12:35
  • >ホームスクールを選択するとコミュニケーションが苦手

発展途上国の子供は学校はもちろん、ホームスクールすらないけど、コミュニケーションが出来ず、出生率も低いですか?そんな事はないでしょう。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 13:17
  • HAPPY

>コミュニケーション能力を高めるのが集団生活である学校です

発展途上国の子供は学校に行ってないですが、コミュニケーション能力が有り、出生率も高いです。発展途上国は先進国とは逆に子供が増えすぎて困っています。

アメリカはホームスクールを認めていますが、アメリカの出生率は、日本より高いです。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 15:45
  • >ホームスクールは人とのコミュニケーションを構築するための障害にしかならないので、連中が大人になった時に問題が生じる。

アメリカはホームスクールを認めていますが、アメリカの出生率は、日本より高いです。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 15:47
  • HAPPY

>人間は動物だから 生命的危機を感じると子供を増やす。
    >動物は 「自分達の種が生きやすい 増えやすい」と考えると
    >貧乏人や血筋の卑しい者は虐められ 知恵遅れはほぼ見捨てられていた。
    >そういった者達は出来損ないとして社会が認知せず 今より遥かに悲惨な人生だったと言える。

なるほど、つまり、「イジメ」とは、自分の子供の数を増やす為の手段なわけです。これがイジメが無く成らない理由です。人間はイジメによって、自分の子供の数を増やすのです。

ですから、イジメの対象は、貧乏人や、卑しい者、知恵遅れ、出来損ないをイジメて、子供をできないようにして、その代わりに、自分たちの「優秀な」子供達を増やすのです。

日本政府が、何故、子供たちを強制的に学校に行かせるのか?それは上記の目的を達成する為なのです。すなわち、学校とは、上記のように、子供たちをイジメて、子供をできなくする事が目的なのです。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 16:05
  • HAPPY

>出生率が低いのは、ブサ男が増えたからです

なるほど、学校は、ブサ男をイジメる所。そうして、結婚をあきらめさせて、子供を作れなくするのが、学校の目的であり、存在理由なわけです。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 16:27
  • 日本はアメリカで認めているホームスクールを認めていないのは事実です。

アメリカのようなホームスクールを認めて、出生率が上がるかどうか、見て見たらどうですか?

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 16:39
  • 少なくとも、何もやらんよりはマシ。

重要な事は、イジメは、イジメを受ける者だけでなく、それを見ている者、傍観者も傷つけるという事。

何もしてやれなかった、助けてやれなかったと、自責の念に駆られて、責任感から、自殺する者、こんな情けない自分に嫌気がさして、結婚しないと決意する者も居る事を忘れてはいけない。

単に、イジメを受けている者だけの問題ではないのだ。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 17:29
  • 你が理解できないのは、私の責任だろうか?

結局のところ、私が正しいか、間違っているかのいずれかである。だとしたら、話は簡単だ。やってみれば良い。

日本がアメリカのに劣る所が有るとすれば、それは新しい事をやってみる勇気に欠ける事だ。

例えば野球のルールだが、アメリカは次々とルールを変えている。何故、日本にはそれができないのか?

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 23:00

A 回答 (40件中1~10件)

出生率の低下とは全く相関関係は無いと思うけど、「ホームスクール」制度はあっていいと思う。

万人に合うものなど無いので、現行の教育制度に合わない人にオンライン学習など、技術の進歩による出来ることを提供するのは賢明な方法だと思う。
コミュニケーションがどうたらと言っても、そもそも不登校やいじめの問題でコミュニケーション以前の問題があるのに、優先順位をはき違えているとして言えない。

出生率の問題解決としてでは無く、不登校やいじめの問題解説の対策の一つとして進めることには同意です。
    • 1

No3です 

つまり、今の学校教育ではダメだと言われているのですよね。
だから、変えなければいけません。
 そうですね 先生中心から生徒中心の授業に変えていくべき!
たとえば 生徒が授業をしたりして先生が補足するような授業とか
家でタブレットで学習(だから 紙の教科書は不要!)してきてもらったりして予備校の上手い講師の授業を映像配信するとか また 生徒間でディスカッションしてもらうとか大転換すべき!受験に出るからというような意味のない暗記型授業は止めるべき!
高校受験を無くして中高一貫で5.5年で夏卒業(国際化!)にするべき 
しかし 1年毎に全国テストで地域を決めた範囲内のどこでも行けるようにすべき(虐め対策) また 先生の負担を少なくするために 事務処理の個人情報を考慮した外注 興味を引くような映像学習をインターネット配信
または ip-vpによる授業配信(全国統一の) クラブ活動の顧問の外注
など先生の負担を少なくして先生にもよく勉強してもらうべき!
バブルまでは 同一教育でまとまりを重視した教育で良かったが
今は個性を大切にした各教科においてリーダーとなる人材を作るような
教育を放送局とか学校の先生達や国レベルのお偉いさん方達の3者等で
議論していくべきと思う!!
あとは 情報の授業でプログラミング等されているが
プログラミングは理解するのに難しく はたして 皆に教育すべきか
どうか??? でも 資源のない日本では もっと 理系の人材を
作るべき理系科目に興味を持たせる仕組みが必要と思われます!
    • 0

自分の中でそのような回答が出ていて、その方針に信念を持っているなら

他人に同調を求めているのもおかしい。

人間を一番殺しているのは人間です。
今でも世界で紛争、内乱、戦争が起きていて、日本でも政治では与党と野党が争っています。
貧乏子だくさん。どちらかというと、賢い奴は結婚しないで独身も多いです。
また男に限れば、低スペック、低学歴で非正規雇用などは、そもそも結婚できないとわかっているから
婚活すらしませんし、登録ですら出来ません。
低スペック女ほど、高スペック男を希望しますが、相手にされません。

人間不信は私も同様で、裁判も数回して、起業しました。
今では子供もいます。

学校の教育もおかしいです。
幼稚園の頃はみんな仲良く、けんかはよくない。
同じことしようね。と教え込み、小学校に入ると能力に差が出てくるので
いじめが始まります。
低学年のいじめなら、正直まだかわいいものですが、子供からすると大変です。
また教育も、古文、漢文など大人になって役に立たないことを教え込み、受験させます。
こんな無駄なこと教えるなら、投資の授業や、詐欺対策の方法など教えた方が
世の中綺麗になると思ってます。
    • 2

どうも日本の親と言うのは、育児について責任を負いたがらない傾向があるように見えてならないわな。

学校の存在そのものが、「育児の丸投げ」の温床となっている感がしてならないわな。
母親についてはオフィスへと働きに行かせずテレワークでの短時間労働(4時間程度)にさせて、母親と祖父祖母の「三ちゃん育児(スリーオペ育児)」にしたほうが無難の感がするわな。やはり、アカの他人に子供をやたらに預けてはならないわな。

今の時代なら通信教育があるし、オンライン通信教育によるホームスクーリングとするべきやな。小学校を廃止し、どうしても義務教育で行かせるのであれば中学校以上とするべきやな。中学校の在り方の改革が必要やな。
    • 0

不登校の子とかそんな感じじゃないですか。

体が弱くてだけどそういう子いましたよ。
    • 0

> 私は、私の洞察力によって、人間は世界を理解できないと

> 洞察したんだよ。

だとすれば、
> ”あなたは”、世界の何たるかを知らない。
なんて書かないよな。
自分だって世界の何たるかを知らないのだから。

いつもどおりの後付けとこじつけの連続ですね。
    • 1
この回答へのお礼

間違った回答も、回答には違いない。

>そもそも、世界を人間如きが理解できると考えるのが間違い。

じゃ、こんなところでうだうだ質問してるのが間違い。
結論が出ると思ってるのが勘違い。

理解できないなら、質問しないのが正しい。
    • 3
この回答へのお礼

あなたのように、間違った回答をする権利は有る。

> そもそも、世界を人間如きが理解できると考えるのが間違い。

あれっ?前は、

> あなたは、世界の何たるかを知らない。世界とは物の集合では
> 無くて、事実の集合である。あなたの言ってる「事実」は、
> 世界に無限に存在する事実の、一片に過ぎない。
> それを世界の全てだと思っては成らない。洞察力とは、
> それを理解する事だ。もっと、洞察力を磨きなさい。

なんて書いて、深い洞察力を持った自分は世界を理解しているかの
ごとく書いていたのに、世界を人間如きが理解できると考えるのが
間違い、なんですね。

さらに言えば、やってみてわかることは、
いろいろな条件の基、そのことをやってみたらどうなったかという
結果だけ。国や文化など、条件が変われば結果も変わる可能性が
ある。そういうことを検討するのが思考ということ。
そういう前段階から逃げている時点で思考停止だわな。
    • 1
この回答へのお礼

私は、私の洞察力によって、人間は世界を理解できないと洞察したんだよ。

まあ、是でも読みなさい。

なぜ世界は存在しないのか【哲学 | マルクス・ガブリエル】
https://www.youtube.com/watch?v=vSudKXChuhQ

>その結果、アメリカの出生率は日本より高いです。

「ホームスクールがあるから、アメリカの銃器犯罪は日本より多いのですね」ってのも質問者の中では、成り立つんですね。

相関性が見られないものを無理やり結びつけつるのを、日本語ではこじつけと呼びます。頭の良くない人が権威を利用して誘導するときに多様する手法です。
    • 3

いじめられる人が大半と言うわけでもないのに、なぜそれが出生率と繋がると思うのかが分かりません。

単純に出生率と就学率を見たら反比例しているから関係しているだろうという根拠しかない薄い発想です。

出生率の低下は共働きが原因です。
女性の社会進出が増えた結果ですよ。

ちなみにアメリカの出生率が日本より高いということですが、日本と比較してどうなのかじゃなくてアメリカでの今までの出生率が低下しているのかどうかで判断すべきでしょ。
飛躍的に上昇しているなら分かりますがどうなんですかね。

それと、日本という島国とアメリカという大きな大陸では比較にもなりません。
陸続きで外国が隣にある状況とは比較になりませんよ。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→