dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小池都知事がまたやらかしたぞー!

中華学校や朝鮮学校 韓国学校に年間13万円税金をばら撒いてるらしいぞ!
こいつの頭どうなってんねん?
つばさの党は小池の邪魔したけど、ある意味つばさの意見もあってるやん。
以前、小池都知事の白紙領収書問題もあったんやから。
何で警察は弱い方を検挙するの?
警察てそんかに暇なのですか?
分かる方教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • ばら撒かれているのかを補足して下さい。

    東京都の各区がその3つの学校に通う学校に通う生徒の保護者に毎年多額の補助金をしている事が判明した。
    年間で一人当たり7万2000円から最大13万2000円

    情弱は自分で調べろな。

      補足日時:2024/05/20 22:27
  • 別にそのくらい良いのでは?

    へぇー。そうなの?
    小池都知事は以前白紙領収書で問題になり犯罪にも関わらずもみ消していて、それくらい。。?
    まぁ、市民のお爺さんが220円のパンを腹を空かして盗んだだけで刑務所行くのに税金で何に使ったかも分からない白紙領収書で問題になり、画像も残ってるにも関わらず、うやむらにした小池と220円の万引きした貧困なお爺さんと比べたら大きな違いですねー!

    それでそのくらいとは、貴方は大変良識のある方なんですねー!小池さん寄りに!
    弱きを挫く思想だね。

      補足日時:2024/05/20 22:41
  • あなたが見たものと同じ情報を見て判断したいので

    うん。
    貴方、ネット使ってるんだからきちんと使おうな。

    情弱と言うのはある意味、調べる気がない。又は政治経済 法律 憲法を調べる気がない。

    つまり、勉強しようとしない。

    要は、知らない人は一生騙されて無駄に金払って生きて行けば良い。
    税金や補助金 給付金もそう。

    市町村はわざわざ、無理矢理金は徴収するが、給付や補助金は知らないと市町村は言って来ない。
    つまり、勉強しない人は情弱で本来受け取れる権利や利益 財産の在り方を充分に弁えてないから、貴方みたいな方は損をすると言う結末
    教えても、それ一つで終わり。
    たま、情弱になるだけ。
    何故ならば、学ぼうとしないから。

      補足日時:2024/05/20 22:54
  • またその補助金は昭和末~平成中頃に市区町村レベルの自治体が行うようになったものです

    いや。
    そのそれぞれの個の条例等外でも、憲法違反と最高裁判決出て、特に安倍政権の時に最高裁判決出た時に日本に沿ってる外国人学校しかダメだと裁判官も言ってたが?
    にも、関わらず日本の学校法人以外の朝鮮系や共産系の学校に給付金渡すのおかしくね?
    て、話しで。

      補足日時:2024/05/21 05:42
  • 出典元を明確にして下さい。

    あー。なるほど。
    その出典元も何処から出てきた物とか言い出して、ひろゆきみたいに言うんだろうね!

    そう言うのって、論理的原子論みたいに貴方は繰り返し言うんだろうな。
    要は、どんな証拠を持って来ても自己理論で思考するから論議の余地無しと言う事を覚えておこうか。

      補足日時:2024/05/21 12:22
  • 情報源からクリアにしましょう

    そのクリアな情報源が君の納得ならぬ物は全て否定するやろ?
    例えばさ。
    話は逸れるけど、朝鮮慰安婦が強制連行されたとか言ってる奴いるよな。
    しかし、日本国自身が募集していた資料や証言を出したにも関わらず、それは国側だから、個人は別と言い張る輩が居るよな。
    つまり、何が言いたいかと言うと、そいつの視点により物事の判断が違ってくるんだな。
    だからさー。
    合理的な意見言っても、出しても理屈ばかりを繰り返す輩には証拠や物証は理解出来ないんだよ。

    募集慰安婦=いや、個人でしてた奴いるやろ!

    的な。
    そんな事言い出したら水掛け論やろ。

    元に、戻すが。
    小池都知事の白紙領収書なんて知ってる人は知っている。
    その白紙領収書の画像もある。
    もし、偽物ならば。公文書偽造で懲役だぞ。

    まぁ、世の中には分からん奴には分からんよ。

      補足日時:2024/05/21 20:39
  • 慰安婦の件はかなり時間が経っているのて

    ん?やっぱ理解力0ですね。
    調べて無いの丸わかり。

    質問文に書いていることは現在進行形で起きているのでしょう?
    現在進行形はあちらの国だけですが?
    世界を見渡しても?

    やはり、貴方には自分で調べて学ぶと言う事が欠けています。

    人に教えてもらう前に、ワイに一撃でもこうだろ!って、反論出来るくらいのソース持って来ないとな。

    2ちゃんなら、笑われてるぞ。

      補足日時:2024/05/21 20:50
  • 分かる方教えて下さいと記載してるぞ!
    良く見てますか?

    分からない人は答えなくて良い。
    分からないのに答えるのは質問等の趣旨に反する。

    まぁ、どれだけ知ってるか聞いただけだけどな。
    それに、桜井誠が都知事選に立候補したのが2020年
    その頃から小池は疑惑の渦中だったからな。
    2チャンでも証拠わんかさで出たからなー。
    まぁ、過去ログにあるから、見てみたら。

    その内容を他人が客観的に確認できる根拠を出しましょうということを言っているのです。

    だがら、ワイは、貴方みたいな情弱に質問してるわけでは無い。
    最初から知ってる人、教えて下さいと書いてますが?
    知らない人は知らないで結構です。
    面倒くさいからです。

      補足日時:2024/05/21 22:35
  • 質問欄に書かれていることは全てガセ情報なので、気にしなくていいです。

    出た。
    自民及び小池信者
    情弱乙

      補足日時:2024/05/22 05:13
  • その第一歩からつまづいているので、ガセ情報なので取り合う価値なしと判断しました。
    www

    自分で調べようとせず。
    ひたすら教えて 教えて。

    何の為にネットあるんだよw
    まぁ、貴方の思考がガセなんだがな。

      補足日時:2024/05/23 07:25

A 回答 (15件中1~10件)

たぶん質問者様はご存じかと思いますが、東京23区の「区」は市町村に準ずる基礎自治体です。


そのため東京23区の「区」は(政令指定都市の「区」とは異なり)道府県における市町村とほぼ同じ権限を持っていて、都とは別個に政治を行っています。

参考)
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/tokyoto/prof …

市町村とほぼ同等の権限を持っている東京都区部や市町村が独自の行政を行ったことの責任は都知事にあると考えるのはおかしいのではないか、そもそもそれを始める判断をしたのは小池氏が都知事に就任する前だしそこには関わっていないのではないか、というのが前回の回答の趣旨でした。
(一般に、市町村レベルの行政がへまをしたら市長の責任を問うことはありますが、その市町村がある都道府県の知事の責任を問うことはまずありません)
そこが理解しづらい回答をしてしまい、すみませんでした。
(最後の段落で「小池都知事が」とカギ括弧でくくっている理由に気づけば判ると思ってしまったのです)

>そのそれぞれの個の条例等外でも、憲法違反と最高裁判決出て、特に安倍政権の時に最高裁判決出た時に日本に沿ってる外国人学校しかダメだと裁判官も言ってたが?

質問者様がいっているのは高校無償化から朝鮮学校が除外されるように国がルール変更したことの是非を争った訴訟のことではないかと私には読めました。
それの最高裁判決が出たときの産経新聞記事を見ても裁量権の範囲だったというようなことは報じていますが、憲法違反だという話は全く出てきません。
もし違憲判決が出ていれば産経は嬉々としてそれを報じたはずなので、不思議です。

参考)
大阪訴訟記事
https://www.sankei.com/article/20190829-BSFRJB7Y …
九州訴訟記事
https://www.sankei.com/article/20210531-CA7LNPZV …
広島訴訟記事
https://www.sankei.com/article/20210729-7IETPQGS …
愛知訴訟記事
https://www.sankei.com/article/20200903-SODZR7QN …
東京訴訟記事
https://www.sankei.com/article/20190828-5OO7IWCW …

質問者様の認識に間違いが無いのだとすると、最高裁が憲法違反だと判断したというのはこれらとは別の訴訟なのでしょうが、私は安倍政権の頃に外国人学校が関係した訴訟で最高裁まで争った例を他に知りません。
もし本当にこれらとは別の最高裁判決があるのなら、この情弱めにそれを示していただけないでしょうか?
情弱の私でもちょっと調べただけでこの程度は示せるのですから、情弱ではない質問者様には簡単なことでしょう?
    • good
    • 1

教えて教えて、ではなく何か意見を主張する側が根拠を出すのが原則です。


その根拠の正当性も含めて検証する必要がありますから。
    • good
    • 0

>出た。


>自民及び小池信者
>情弱乙

私の情報に関するレベルや支持政党は、この質問の解決には何ら関係ありません。
あなたがまともな情報を提示できるか否か、そこが第一歩です。
その第一歩からつまづいているので、ガセ情報なので取り合う価値なしと判断しました。
    • good
    • 0

>分かる方教えて下さいと記載してるぞ!


>良く見てますか?

これまでの流れでわかりました。回答します。
質問欄に書かれていることは全てガセ情報なので、気にしなくていいです。
    • good
    • 0

>ん?やっぱ理解力0ですね。


>調べて無いの丸わかり。

質問文の件と比較したら、はるかに昔だと思いますが。
戦後の混乱期も経ているので、情報散逸も起こっているでしょう。


>やはり、貴方には自分で調べて学ぶと言う事が欠けています。
>人に教えてもらう前に、ワイに一撃でもこうだろ!って、反論出来るくらいのソース持って来ないとな。

別に、あなたに教えを乞うているのではありません。
あなたが何かを主張したいなら、その内容を他人が客観的に確認できる根拠を出しましょうということを言っているのです。
    • good
    • 0

>そのクリアな情報源が君の納得ならぬ物は全て否定するやろ?


クリアなら否定しません。

慰安婦の件はかなり時間が経っているのて混沌としている面はありますが、質問文に書いていることは現在進行形で起きているのでしょう?
あるなら早く出しましょうよ。
    • good
    • 0

>あー。

なるほど。
>その出典元も何処から出てきた物とか言い出して、ひろゆきみたいに言うんだろうね!

出典元がはっきりしているなら聞きません。
はっきりしていないなら、眉唾情報と判断するだけです。


>そう言うのって、論理的原子論みたいに貴方は繰り返し言うんだろうな。
>要は、どんな証拠を持って来ても自己理論で思考するから論議の余地無しと言う事を覚えておこうか。

全く逆ですよ。
素人同士の推論になりたくないから、情報源からクリアにしましょうと言っているだけの話。
    • good
    • 0

うん、新しく補足を入れてもらいましたが、その文章を書いた人や、また一部抜粋であるなら全体を見たいのですよ。


書いた人の名前や所属がわからないなら信頼性は便所の落書きレベル。
また身元がはっきりしていても、事実誤認ではないか、チェリーピッキングではないかの検証が必要。
人は、信じたいものを信じますから。お互いにね。
というわけで、出典元を明確にして下さい。
    • good
    • 0

たぶん間違っているんじゃないかな。



質問者様がいっているのは外国人学校保護者補助金などと呼ばれているもののことでしょう。
それは質問者様ご自身が補足で書いているように市区町村レベルの自治体ごとに交付額が異なるのですが、それは都ではなく市区町村レベルの自治体が個別に行っているからです。
またその補助金は昭和末~平成中頃に市区町村レベルの自治体が行うようになったものです。
それらのことは各自治体が公開しているそれの交付要綱やその沿革を見れば判ります。
例)
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/_res/projects …
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/reiki_int/reik …
https://www.city.kokubunji.tokyo.jp/area/reiki_i …
https://www.city.shinjuku.lg.jp/tabunka/file02_0 …

また、江東区区議会議事録 令和2年決算審査特別委員会 本文 2020-10-02 を眺めると、外国人学校保護者補助金が始まった経緯について江東区の総務課長がこのような説明をしています。
---引用開始---
 一方で、本区が実施しています外国人学校保護者補助金、こちらにつきましては保護者の経済的な負担を軽減するということを目的としております。あくまでも保護者に対しての補助ということで、こちらは昭和57年から事業を開始しているものでございます。
 事業開始の経緯ということについて申し上げさせていただきますけれども、こちらは昭和56年、30年以上前の話になりますけれども、江東区議会で採択された「区内在住の朝鮮人・韓国人に教育特別助成金及び保護者補助金等給付に関する請願」というものがございまして、区議会での議論を経まして、採択されて、保護者補助金の要綱を制定したという経緯がございます。
---引用終了---

小池百合子氏が東京都知事になったのは2016年(平成28年)のことです。
そういうものなのに、「小池都知事が」やらかしたとか、「小池都知事が」税金をばら撒いてる、などと表現するのは正しいことでしょうか?

以下余談)
うん。
貴方、ネット使ってるんだからきちんと使おうな。
    • good
    • 3

>情弱と言うのはある意味、調べる気がない。

又は政治経済 法律 憲法を調べる気がない。

調べる気がないのではなく、あなたが見た情報を検証したいのです。
同じものを見なければ、行き違いが発生することもありますし。
というわけで、あなたが見た情報を出して下さい。
出せないなら、根拠がない情報と判断します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A