プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌厚別区で伊藤華奈さんが彼氏と口論の後行方不明になっています

ニュースを見てると
華奈さんの父親が彼氏をかばうような発言をしている
華奈さんからの電話は当初「警察に掛かった」と言っていたが実際は「彼氏のケータイ」に掛かっている
喧嘩して家を飛び出したら 彼女を追いかけるのが普通じゃ?

など
不自然な点が多い気がするのですが
この事件どう思われますか?

A 回答 (7件)

確かに「不自然」と言うか「疑問点」が多い事件ですね・・・



まず一つ目は警察の「初動」すなわち「情報公開」が早い事。
通常の「行方不明」「失踪」であればたった2~3日で公開捜査になる事はありませんからね・・・しかも小さい子供ではなく立派な成人女性ですから・・・そう言う意味では警察は「最悪の事態」をすでに察知しているのかも知れません。

二つ目は事件のカギを握る人物、すなわち「彼氏」の存在(情報含め)が全くわからない事。
父親だけメディア(TV等)に出てますが本来であれば一番の当事者である「彼氏」に注目が集まるトコですが何故か全く出てこないのは不自然ですね・・・

三つ目は携帯電話の位置情報の事。
自宅からほんの数百mで途切れていると言う事は電話を破壊されている可能性があります、仮に行きずりの犯行とすれば「そこまで」はしないと思います(気がつかない)し犯行現場も夜間は人の通り自体が殆ど無くなる地域ですから恐らく近辺の地理に詳しい者の犯行と言うのは容易に推測出来ます。

と言う訳であくまで「推測の段階」ですが恐らく警察サイドは彼氏との「痴話ケンカ」から最悪の事態になったのでは?と言う図式で動いているのではと言う気がします。

彼氏が出てこない、と言うより警察が「出さないようにしている」と・・・・

警察はすでに彼氏に対する「包囲網」を固め捜査をしながら状況証拠等を集めているのでは無いでしょうか?

すいませんが「彼女を追いかけるのが・・・」と言う質問は何とも言えません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事な推理です
たぶん大方正解と思います

お礼日時:2014/05/11 17:52

普通はワイドショーでも、


彼に電話がかかってきたあと、婚約者は警察に連絡とか、その婚約者のその後の動きをもう少し詳細が報じられるのに、この事件ってその辺りが曖昧なままですね。もうある程度解決してるように思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者の話が全く出てきませんしね

お礼日時:2014/05/11 17:51

・警察が詳細な情報を出さない


・早い段階で公表
・彼氏が出られないワケがある(恐らく警察からメディアに出るな、と言われている)
・特異な事件


既に、警察は彼氏から任意聴取済みなのでは?

警察は彼氏の供述に不審点を既に見つけてるのでは?

あとは、時間の問題だと思います


喧嘩して家を飛び出したら 彼女を追いかけるのが普通じゃ?

一概に、そうとは限らない
あまりに面倒な女性ならそのまま放ったらかしにするものです
或いは、口論の結果殺意を覚えて殺したいと、思う人はいるかも

松本清張などは、この手の推理が得意かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
婚約者が捕まるのも時間の問題でしょうか

お礼日時:2014/05/11 17:51

警察は、知っているけど、発表していないこと、リークしていないことが多々有るのでは?


もう少し情報が出てこなくては、分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/11 17:52

<彼女を追いかけるのが普通じゃ?


常識ですよ、なぜなら出歩くのは危険と予測できる。
私なら喧嘩していても、距離をとってついていく、つまり見守りは絶対に必要です
相手が警察に通報したとしても、それで帰宅できる口実になる。

喧嘩なんて誰でもするけど、成人なら相手の安全を第一に考え行動するのですよ
ですから、どこにいったのかわからないなんてありえない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者の供述には素人目に見ても不自然な点が多い
仮にこの話が事実だったとしてもです

habataki6 さんの言うとおりです
事件のあった辺りは夜中に出歩くようなところじゃないんです

お礼日時:2014/05/08 09:32

口論の内容がどのようなモノか。

とか
わからないことがあるので、今のところは何とも・・・。

なぜ直接警察へ通報しなかったのか?
それが、このニュースを聞いての疑問です。

彼氏が、何らかのカギを握っていると思うのは
決めつけすぎか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
決め付けすぎじゃないと思います
限りなく怪しいし

どうやら憔悴しきって警察の聞き込みにも応じてないとか…

お礼日時:2014/05/08 09:00

>喧嘩して家を飛び出したら 彼女を追いかけるのが普通じゃ?



男です。そうとも限らない。
とりあえず距離を置くっていうのも必要な場合もあるから。
不自然というか、どうにも警察が詳細な情報を公表していないから、憶測だけが飛び交うんだと思う。まあ仕方のない事だけどさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野幌は私の家が近いのでわかりますが
周りはホントに何も無い感じです
喧嘩して家を飛び出したのが夜中
危ないってのは地元民なら分かります

お礼日時:2014/05/08 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!