プロが教えるわが家の防犯対策術!

強迫性障害で、お問い合わせに何度も電話してしまうんですが、迷惑行為になってないか、警察に確認した方が良いですか?

A 回答 (4件)

そういうところまで心配されてしまうところが、


強迫性障害を疑わせる一面なのでしょうね。
そうですね~
強迫性障害は、何か対策を打っても、
次から次へと心配ごとが重なってくることで、
お困りなのだと思います。
なので、もしも診断などを受けられているとしたら、
こういう指導がされているのではないかと思いますが、
心配で何か対策をとらない気がおさまらない衝動を、
我慢して…たとえば
「警察に相談しなくても大丈夫だった」
「この問い合わせはしなくても大丈夫だった」
というように、その行為をしなくても無事に事が運べた。
こういう経験を積み重ねることが有効だと思います。
なので結論としては、警察に確認しない方がいいです。
それでも何事もなかったよと安心しましょう。
    • good
    • 2

そのお問い合わせ先に確かめたらいいんじゃないですかね

    • good
    • 0

電話しなければそれで済みます


強迫性障害は理由でも何でもありません
どうしても繰り返してしまうのなら威力業務妨害で逮捕です
自分で止められないのなら入院してください
    • good
    • 0

なにか注意か警告もらってからでいいと思いますよ。


で、警察に確認しても知らんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています