プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の若者はどうかしてるんでしょうか?
警察をおちょくりたかったらしいですが、花火を飛ばすとか、善悪の判断もできない低脳が増えているのでしょうか?

最近の若者は、理性が働かないただの動物と化してきているのでしょうか?

https://www.kts-tv.co.jp/news/13506/

A 回答 (4件)

>善悪の判断もできない低脳が増えているのでしょうか?



たぶん、そうでしょう。
    • good
    • 1

1980年代の不良や暴走族文化の若者のほうが警察のおちょくりはひどかったですし、


1960年代の学生運動のほうが理念と行動の善悪が乖離して警察と対立していましたし、
1950年代の石原慎太郎の太陽の季節から端を発する、暴走族のご先祖であるカミナリ族の時代のほうがもっとひどい。
不良をヤンキーと呼ばれはじめたのは1940年代、1990年代はギャルとチーマー文化、2000年代はマイルドヤンキーが流行語。

どこの時代にどうにかしている最近の若者の社会問題がなかったことにしているんですか?
    • good
    • 4

単に動画とかで見れるようなっただけですよ。


またsnsで拡散されるようなっただけです。

ググったらわかりますが、
いまの老人たちの少年凶悪犯罪率は現在の5-10倍、
バブルは3倍もありました。

数や率だけでいえば、若い人から見てあなたの世代はクズですし、
頭おかしいってよね、ってなります。

あなたは、いや俺はやってないから...てなるでしょうけど、今の若い人たちの99%はソノコトバソノママカエスヨw
てなりますよね。

あと僕は若者って年齢でもないわけですが、
感覚的に言ってコンビニや電車バスでマナー悪いのは、
圧倒的に中高年の方が多いですよ。
むしろ日本の若者はおとなしすぎるのでその方が心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なくとも、今まで鹿児島西警察署ではこんな乱暴な事件は起こったことがないです。

お礼日時:2023/02/12 10:51

警察署に花火打ち込むという度を超えてますね


いたずらどころではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!