dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日障害を持った長女が病院で亡くなり、体にアザがあった為に病院側が警察を呼んで事情聴取されてる途中に、何の許可もなく自宅に警察が上がり色々物色して娘の関係ないことを聞いていたと、残っていた子供たちが言っていました。
それから「家で亡くなった娘さんが寝ていたところを確認したい」と警察の方も一緒に家に来たのですが、全ての部屋の写真を撮り始め、下の子供達が寝てるのにもかかわらず電気をつけようとしたり、起こそうとしたりしました。
翌日「子供達の話を聞きたい」と連絡があり、小学6年の双子の女の子と小学4年の男の子、幼稚園の男の子が呼ばれて、私は「怖がるので同席したい」と頼むと「同じ部屋で女性が話を聞くので大丈夫です」と言っていたので安心して行ってみると、双子は別々の部屋、男の子2名は広い部屋で離れて座らされ、私は遠くに同席でした。私は双子が心配になり様子を見に行くと1人が泣きじゃくり、失神寸前までになっており、これ以上無理ですと終わるように頼んで、3時間以上で帰ることが出来ました。
翌日、再度双子だけ呼び出しがあったのですが、双子は怯えて行くことを拒否していましたが、「同席してもいいです」と言われたので、何とか行きましたが、同じ部屋で私は廊下で待機させられました。2時間程で終わり、家に戻って夕食の準備をしていると警察からの連絡があり「証拠品を取りに行くので準備しててください。受け取り次第帰りますので」と言われたのですが、7~8名ほど警察の人が来て「令状を持ってきたので調べます」と突然令状らしきものを差し出され、写真を撮られ、中に入って調べ始めました。突然のことだったので子供達は怖がり、私の部屋へ隠れに来ましたが、部屋の前に警察の方が2名が私の前に立ち説得しようとしてました。私は何がなんだかわからなくなり気が付いたら手首を剃刀で切っていましたが、警察の方は止血どころか「リストカットしましたね」と言って写真を撮るだけ。友人がいたので友人が止血と救急車を呼ぶよう手配してくれました。
処置が終わり、家に帰ろうとすると警察の人が手のひらを返したように「今日は帰りますが、帰ったら連絡ください。残っている子供が心配なので」と言って帰りました。
以前から私はうつ病で心療内科に通っており、双子の娘も学校で先生からの嫌がらせ、生徒からの無視などのイジメで苦しんでいました。
それで長女に対して双子と次男が八つ当たりで叩いたりなどしたと聞きました。
複雑な問題だと思いますが、警察の異常なやり方で子供も私もどうして良いかわからず、これからどうやって生きていけば良いのかわかりません。長々と長文でしたが何か良いアドバイスでもあれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

読んだ感想として、警察は異常でもなんでもなく感じました。

ここへ、いろいろ書く事で、あなたが知っていた事実と防ぎきれなかった責任などにも影響が出てきてしまいませんかね?

長女が病院に行く事になった原因ってなんでしょうか?

リストカットの時の状況もそれだけ冷静に物事を見ていられるのでしたら、後にこのサイトへの投稿が証拠になってしまれるのでは?弁護士さんにご相談される事をオススメします。
    • 0