プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして最近の若者は歌とも言えないような歌で満足したり好きになったりしてるの?
そういう最近の流行りのわけのわからんのが好きだと言う最近の若者には嫌悪感すら感じるんだけど。

A 回答 (14件中1~10件)

CDから配信、サブスクが主流になったあたりから、若くて作家性の強いアーティストがどんどん出てくるようになりました。


そのスタイルを模倣する人やフォロワーも出てきます。

30年前の歌謡曲やJ-POPとはメロディも符割も違いますからそういうものに違和感を覚える人も多いでしょう。 
特に固定観念ガチガチの老人や音楽体験の乏しい人にとってはわけわからんでしょうね。

質問者様は嫌悪感を感じるとのことですが、他人にとってそれはどうでも良い情報なのでこのような公共の場で宣言しない方がよさそうです。
    • good
    • 0

私はサザンなんかを聞いている人に嫌悪感を覚えますね。

洋楽の劣化コピーでしかない。コミックバンドとして聞くならいいですけどね。あんなのロックじゃないですし、でも歌謡曲と言ったら怒るし。
    • good
    • 2

質問者様の言われる「歌とも言えないような歌」が好きなのは「最近の若者」だけとは限りません。

むしろ「最近の若者」の間で昭和の歌謡曲が人気になっているそうです。
    • good
    • 0

若者はあなたとは違う時間の流れで生きているからです。


他人の趣味なんて人それぞれじゃないですか。若者は若者です。好きにならなくて良いけれど、受け入れていきましょうよ。
    • good
    • 0

いつの時代も若い連中が聴いてる音楽は年配からは否定されるようになっています ビートルズの頃もそうでしたね


音楽の質は別としても若者の心を捉えてるという点では全く同じです
自分はビートルズ素晴らしいと思いますが自分がもし当時の年配者ならやっぱり「今の若い奴らの聴く音楽は分からん。ウルサイだけじゃ」と言ってたと思いますね
    • good
    • 0

そうですね。

子供の頃は聖子ちゃんの
あ〜わたしの恋は〜南の〜風に乗って走るわ〜♫
とか
やめろと言われても今では遅すぎた〜激しい恋の風に巻き込まれたら最後さ〜♫
とか
君たち女の子〜僕たち男の子〜ヘヘヘイへヘヘヘイ
なんて中身の薄い歌を聴いていましたわ、、
キャロルとかもねえ、、
ビートルズもねぇ、、
なかなかつまらん歌詞でしたね。
今もつまらんね、、流行歌は繰り返しです。
童謡唱歌を流行らせましょう♪
    • good
    • 0

お気持ち分かります。

私も中身スッカラカンな歌は聴きたくないです。中身ある歌だけ聴いています。
    • good
    • 0

歌自体が好きなんじゃなくて、歌を歌ってる人が好きだから、です。



同じ歌でも、ジャニーズや地下アイドル?などが歌えば
人気が出る、、、ということです。

>最近の流行りのわけのわからんのが
これは、あなたが「歳をとった」ことの現れです。www
    • good
    • 0

あなたが好きな音楽を明治時代の人が聞くと、理解できないし歌とも言えないような訳のわからん物と嫌悪感を抱くでしょう。

つまりそういう事です。
    • good
    • 1

最近?それっていつの話なのですかね。



年寄りの最近って20年くらいまとめて言ったりしますからね。

JPOP全盛期を終焉に追いやった15年前くらいのAKBより数段マシです

今批判なのですか???

まともに歌で勝負していて偉いと思います

流行りと仰いますけどもほんの少し前まではKPOPブームでした。

日本の音楽文化が壊滅的なところまで追いやられた中、やっと独自のスタイルで出つつあるのですが。

暖かく見守れないのですか?

またAKBのようにぶち壊しになりますよ
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A