プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

불러주세요って歌ってくださいって意味なんですか?
呼んでくださいではないんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

短縮系なので、うっかりしてましたが
노래해줘요 が一番よく使いますね。
노래하고요(歌を歌います)
とか。
歌を歌って下さい(노래 불러주세요)
が短縮されて、歌って下さい という意味ですね。
他にも 노래 들어줘요(歌聴いて下さい)
노래 들려줘요(歌聴かせて下さい) がありますよ。
ご参考に
    • good
    • 2

あっ。

노래 해줘요 も言いますね。ごめんなさいね。
うっかりしてました。
大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

노래 해줘요でも歌ってくださいという意味で伝わるということで大丈夫ですか?(;_;)

お礼日時:2017/11/07 22:35

それではおかしいですね。


노래は名詞で、歌ですから
直訳は ''歌してください""
おかしいでしょ?
노래 불러줘요
노래 불러주세요

노래 들려줘요
노래 들려주세요
歌 聞いて下さい

使う言葉はこの4通りですね
    • good
    • 0

こんばんは。

両方の意味ですよ。노래를 불러주세요 歌を歌って下さい
나를 불러주세요 私を呼んで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
노래해줘요では伝わりませんか?

お礼日時:2017/11/07 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています