プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてヨーロッパ人はジプシーを差別するのですか?
ニュースを読んで悲しくなりました彼らがデモや暴動をしているのはヨーロッパで迫害されて鬱憤が溜まっているからです。なのにどうして彼らの事を一方的に悪者のように報道するのでしょうか?
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsigh …
>>ジプシー集団の迷惑行為に辟易した近隣住民らがフェンスから花束などを撤去するように伝えると、一行の若者らは「自分たちは誇り高きジプシーだ」と詠唱

A 回答 (6件)

リンク先の事件は、ジプシー差別は関係ないでしょう。


強盗に入った先で正当防衛で返り討ちにあって死んだ容疑者を、ジプシー仲間が英雄視して集まって、近隣住民の迷惑になっているという話です。しかも大元の事件の記事によれば、返り討ちで死んだ犯人は詐欺と強盗の常習犯で指名手配だったとのこと。
これは不運な事故などではなく、悪質な犯罪の結果です。
ジプシーという集団として迫害されてきた歴史があるからと言って、詐欺や強盗という犯罪行為が正当化されるわけではありません。
なのに仲間がそれを正当化して英雄のように祭り上げる騒ぎを起こせば、近隣住民の反感を買うのは自然なことと思います。
    • good
    • 1

世界中何処でもクソ集団は淘汰されていきます



かれらが銃等の武器を手に入れると
ISみたいなテロ組織に成ります

普通解ると思うけど
    • good
    • 0

ジプシーで無くても迷惑行為を行えば迫害はされますよ?

    • good
    • 0

ジプシーは12世紀に突然現れた移動民集団で、その目的は各国を渡り諜報活動、時には市民を巻き込み暴動を起こす。


教会の思惑で作られた組織だから、信用されていない。
それぞれの教会の思惑でときにはジプシー同士が戦う事もあった。

ジプシーというが、1つのグループでなく、ジプシー毎に民族も言語もそれぞれなのは、背後の教会が違うからです。

日本にもジプシー(差別用語で今は公には使わないが)の集団がいます。
戸籍を持たず、移動して暮らす人々で、現在はその目的が忘れさられているのか、事件報告は聞かれません。
    • good
    • 0

犯罪者が多いからでしょう

    • good
    • 0

見た目の違いと、ジプシーが弱者だからでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!