プロが教えるわが家の防犯対策術!

出雲大社に邪馬台国の卑弥呼が祀ってありますが、伊勢神宮に祀られてるのはアマテラスですよね?

邪馬台国(出雲)と、大和(アマテラス)に何があったのですか?
卑弥呼は、大陸からやってきた大和民族に滅ぼされた後、男王が立った。(←これは大和民族の王のことですか?スサノオ?)しかし、国が治らず、卑弥呼の親戚の女性イヨが邪馬台国を治めた。(出雲の女性?)

ヘブライ語でアマテラスは、「天を照らす」(シャアマ・テラトゥ)という意味があります。

A 回答 (1件)

YouTubeで、ユダヤ人が、否定してましたね。

古代日本ユダヤ人渡来説でいいんですかね。
確かに、大陸から、巡り巡って、ユダヤ人が日本に来たとも言える。
しかし、その説では、近代に生まれたヘブライ語を日本語に当てはめたりし
て、とても、ユダヤ人が組織だって来た形跡とは言えないものだそうだ。
また、似たような説はイギリスにもあり。同じような感じなのだそうだ。
状況証拠の状況証拠しかないそうです。

それよりも、ユダヤ教の高位聖職者達のDNAを鑑定したら、約三千年前の中東の一人の人物に行き着く可能性が高いそうだ。もしかして、アブラハム?こっちの方が興味深いと言ってましたね。
    • 0