プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、お母さんに私のおじいちゃんはアイヌのハーフだと教えられました。考えてみると、顔立ちも濃く、目のほりが深くて、色黒(アイヌの特徴にあってるか分からないけど)でした。

家系?を詳しく言うと、おじいちゃんのお母さん(私からしてひいおばあちゃん)がアイヌ人らしいんです。
それで、おじいちゃんがアイヌのハーフだと私はアイヌの何になるんだろう?と思ったんです。
どなたかわかる方はいますか?
出来れば、詳しく説明もお願いしてもいいですか?

A 回答 (3件)

アイヌの血が先祖に有って、


日本人と結婚して、産まれた子供はハーフとは言いません、当然クゥォーターとも、

単なるアジア人種の混血児です、

例えば、白人種とアジア人種の血が混じり合って初めてハーフです、
人種が同じなら、国籍が違っても当然ハーフでは有りません。
    • good
    • 0

アイヌの孫ですね  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



ハーフのアイヌと日本人が結婚すれば、その子供(あなたのお父さんか、お母さん)はクォーターになります。

クォーターのアイヌと日本人が結婚すれば、あなたは1/8 ワンエイトとなります。
    • good
    • 1

おじいさんがハーフで非アイヌと結婚したなら


お母さんがクオーター
お父さんも非アイヌとしてあなたは8分の一

特に表す言葉はなく
アイヌの血が入っている、血を引いている、という表現になるのでは
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!