プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーフ?クォーター?エース?呼び名はなに??



私は8分の3
5が日本で3が外国の血が流れています
聞かれると毎回説明が長くなり
ほぼハーフと説明しているのですが
呼び名はあるのかな?と思いました。
ご存知の方いましたら教えてください!

A 回答 (4件)

「ハーフ」のような呼び方はありませんので、「先祖に外国人がいる」とか「大叔父がロシア人だ」という言い方をすると簡潔に済むと思います。



なお、「合いの子」や「混血」を差別的な言葉だと思う人もいるので、不用意には使わないほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/25 21:00

普通にそのまま言えば良いと思います。


I'm 5/8 (five-eighth) Japanese and the rest is ~.
「私は8分の5が日本人で残りが~人だ。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/25 21:00

ご希望の回答にはなりませんが。


こうしたことをお考えになることは、必ずしも良いことではないと思います。
ヨーロッパでは人種間の混血は話題にもなりません。話題にすると、必ず人種を意識することになります。その先は人種差別につながります。
何%の混血とか話題にすると、世界には純血人種がいるということになります。日本人は純血種だという人もいました。アウシュヴィッツにつながる可能性は意識するのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/25 21:00

合いの子か混血だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています