アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I'll (  ) next week because I have an appointment with a doctor. Could you tell me what our assignment is for next week?
1. be absent from school
2. miss your class
3. not attending
4. taka away

3,4が答えでないのはわかるのですが、(  )内に入るのは1でしょうか?それとも2でしょうか?

1がダメな理由、または2がダメな理由も教えて下さい。

A 回答 (5件)

2 がもっともふさわしいですね。

けれど1が絶対にダメとは言えないような気がします。ちょっと1で引っかかるのが、Next weekというあいまいな言い方です。これがもし、All next week なら、来週はずっと学校を休むので、宿題があったら教えてください。でもおかしくないと思うのですが。。。
いずれにしても、ある一人の先生に尋ねているので、「あなたのクラスを欠席しなきゃならないので」のほうがふさわしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ある一人の先生に尋ねているので、「あなたのクラスを欠席しなきゃならないので」のほうがふさわしいですね。
なるほどという感じです。

でも1を×にするほどではないということですよね。

>やはり1だと1週間(5日間)休むという意味になるでしょうか。

#3にいただいたレスポンスを拝見しました。「will be」なので「ずっと」感は確かにありますね。ただし、この程度の表現はわりとアバウトに使うのが一般的ですので、そこだけを判断基準にさせるのは、ちょっとずるいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

誰もが納得できる説明ができるような問題ではないですね。

入試問題だったら、採点はどうするんでしょうかね。

1と2のどちらも正解です。

問題がよくありませんね。

例えば、遠方の医者に行くために、5日間、学校を休む羽目になることはあり得ますし、学校自体が、単位制などで、週に一日くらいしか通学しなくて済むという可能性もあります。前後の文脈などからそこがどのような学校なのか、あるいは医者がどのような医者なのかが限定されていない限り、そういう可能性はいくらでもあります。しかし正解が1つしかないのだとしたら、理由は#1さんがお書きになっている通りなのでしょう。

なお、「school」は「学校」で「class」は「授業」ですが、学校を休むからには、順繰りに特定な授業について確認しておくでしょうから、#2さんの理由は、私にはあまり説得力がありません。
    • 0
この回答へのお礼

1と2のどちらも正解のような気がしますよね。

文脈はなく、これだけの文法問題です。

やはり1だと1週間(5日間)休むという意味になるでしょうか。だとしたら、普通の学校(日本だとしたら全日制の学校)を考えると2の方が一般的に当てはまるということでしょうか。

2が正解

来週の宿題を教えてください、と言っているので相手は先生だと思われます。なので「来週学校を休む」と言うより(その先生の)「来週の授業を欠席する」と言うほうが宿題を教えて、と言う文との整合性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

文の意味からしても、相手は先生だと思います。

be absent from schoolだと「来週学校を休む」、miss your classだと「来週の授業を欠席する」という意味になるということでしょうか。

2の方がより適切ということですよね。

2

1がダメなのは、話の辻褄が合わないから。
いしゃのよやくがあるのに、一週間全部休むっていう話にはならないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

「医者の予約があるので来週休みます」ということではないのでしょうか?

I'll be absent from school next weekは「来週ずっと休む」という意味になるのでしょうか?もっと簡単に「来週休みます」という意味だと思ったのですが。