プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会議員や地方公務員等のボーナスは何処から出るのでしょうか?
財政が無く、消費税は上げ、震災等おこると地域復興税や、ガソリン税、所得税に住民税、保険料名目で取る、介護保険料、等、国民への負担ばかり増やしておいて、税収からボーナス?

そもそもボーナスとは、企業努力により、利益を出したから皆さんに還元しようと言うもののハズですが、公務員のボーナスって完全にオカシイと思うのは私だけですか?
 公務員にボーナス出す金あるなら、もっと違う事に使うか、税金下げろやって思いませんか?

A 回答 (4件)

単なる嫉妬ですね



係長とか、ダサい
    • good
    • 1

公務員にはボーナスなんてありませんよ、あるのは期末手当と勤勉手当。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何言ってんだ?
テレビで公務員のボーナス発表されてんぞ。

お礼日時:2022/06/16 21:17

今の日本は、ボーナスは


報酬に含まれています。
さらに公務員は調整があるので
どうしても
3回/年になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても3回になる必要無いでしょ?
 財源無いんだから、カットで年収ダウンが当然では?

お礼日時:2022/06/16 19:34

見境のない嫉妬はじつに醜い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!