プロが教えるわが家の防犯対策術!

国の人口が減れば国力も国勢も下がりますが、更に国の人口が世代毎に輪をかけるように減って行けば国を成り立たせられる最低限の人口を割り出します。
国民の貧困層をそのままにしても、公務員給与やボーナスはガッポリ出ていますし。
国が税額や税率を下げませんし、会社は給与を出し惜しみしています。
これは、国も行政も公務員も会社経営者も国を衰退させよう、国を弱体化し潰してしまおうとしているわけですよね?

質問者からの補足コメント

• 子を育てるのは相当なお金がかかりますから、子は減りに減っています。

A 回答 (2件)

江戸時代(但し鎖国を除く)のような、すべて国内で自給自足。

• 0
この回答へのお礼

江戸時代・・・

国の人口が減れば国力も国勢も下がりますが、

何で?

社会の仕組みを変えなければ意味がない。今のままなら人口減でも日本は伸び悩みます。
日本の周辺国が飛躍的に伸びたので日本が弱体化し後退しているように思えるだけです。
日本はこの三十年間、進歩も後退もしておりません。

これは、国も行政も公務員も会社経営者も国を衰退させよう、国を弱体化し潰してしまおうとしているわけですよね?

コンビニは確かに便利ですが、買い物は専らスーパーにする事です。
何故なら、コンビニより安いから。
しかし、実態はこの三十年間、国民は安価なスーパーより高いコンビニを選択しました。
携帯は専らiPhoneですよね?
他にも多数有ってキリがない。
普段は高い買い物をしておいて、給料上げろってか。
このような買い物癖のある国民に給料上げてもまた「上げろ」とうるさい。
高いコンビニに投資するより、安いスーパーに投資したほうがお金の循環が良い。
地域も活性化し融資の紐も緩くなってくる。
コンビニがスーパーを傘下に置くような日本に人口減でも期待は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。