プロが教えるわが家の防犯対策術!

件名の通りでございます。
スイスの、ポールシェリー氏に傾倒してエステを始めますので、折角ならスイスの言語で…と思っても、全くネットでヒットせずでしたので、わかる方のお力を借りたく存じます。
響きが可愛い、美味しそうなかんかくの言葉が良く、植物への思いも込められる、フランス語の「プチフルール」にしようかと思いましたが、余りにかぶっていましたので…。

A 回答 (4件)

クライネフローラはkleine floraで、ドイツ語と英語のちゃんぽんですよ。

floraは花も含めた植物全般を指します。同じ綴りでFlora(ドイツ語)なら花と春の女神を指し、女の子の名前にも使われます。Kleine Floraならいいかも。

アイネクライネはeine kleineでそのあとに花とか店などの名詞がついて完成したひとつの言葉になります。日本語では何となく可愛い語呂の感じがしますが、向こうの人にとってみれば??かも知れません。アイネクライネはアイネ・クライネ・ナハト・ムジーク(小夜曲)から来ています。
    • 0

#1です

健康と美容

んー?わかりません

ゴメンナサイ

スイスはご存知でしょうがスイス語ではありません

母国語を持たない国だから調べにくいのかもしれませんね

アイネクライネ・・・はモーツァルトの有名な曲名ですよ
    • 0

回答(1)にあるとおりで、小さいはクライネ、大きいはグローセです。

でもクライネシュトラウスは何となく語呂がよくないような気がします。ちゃんぽんのクライネフローラとか…これもいまひとつかな。アイネクライネ…なんて?
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアイディア、ありがとうございます!よろしければ、それぞれのスペルと意味を教えていただけますか?
クライネフローラ=小さな花? アイネクライネ=?

一般人です

たぶん「クライネシュトラウス」です

クライネ→小さな

シュトラウス→花束

です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!素敵なドイツ語の響きを感じます^^
強さを感じる言語ですよね。お言葉に甘えて、健康と美容、ってなんというかお聞きしてもよろしいでしょうか・・・。