アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で法人を経営しています。
まず、支社をスイスに作れば向こうの銀行口座とかも開設しやすいでしょうか。
独身ですが、どういったビザなら取れますか?
スイスではフランス語圏で暮らしたいと思います。

移住する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

スイスに支社を設立することは、スイスでのビジネス展開や銀行口座開設に有利に働くことがあります。

支社の設立には、スイスの法律に従った手続きが必要になります。支社の設立については、スイスの商業登記所や税務局などに相談することが必要です。

独身でスイスに移住する場合、就労許可を取得する必要があります。スイスの就労許可には、各種ビザがあります。フランス語圏での生活を希望する場合、フランス語圏の州や地域での就労が望ましい場合もあるかもしれません。ビザ申請には、申請書や必要な書類が必要になります。ビザ申請については、スイスの外交官館や領事館などに相談することが必要です。

スイスへの移住には、多くの手続きが必要であり、移住前には計画的に準備することが重要です。移住に必要な手続きには、居住許可、住居探し、銀行口座開設、社会保障番号の取得、就労許可の取得、税金の申告などがあります。スイスでは、住居探しやビザ申請、銀行口座開設などの手続きを支援するサービスを提供している企業や法律事務所もありますので、利用することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
向こうでのビジネス展開を支援しているコンサルはいくつか見つけました。

支社を作るタイミングも含めて、総合的に判断していきたいと思います。
ゆっくり計画的に動くことが大事だと感じました。

お礼日時:2023/03/19 16:11

日本の社会しか知らない人が外国で生活するのは


至難の業です。先ずは行動力に始まり財力、知力、
体力、柔軟な思考力等が必要で温室育ち日本人には
不向きと言えます。

金の力だけではどうにもならない社会が有る事を
知る必要があり旅行気分とは違います。

再考をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、フランスで暮らしてたことがあります。

ただ、日本の住民票を抜く必要があるので、その辺りはゆっくり再考します。
有難うございます。

お礼日時:2023/03/19 16:08

えっと。

。。
恐らくこういった場に移住の方法を質問しなければ具体的な情報収集が出来ない状況の方に海外移住は相当ハードルが高く実施は困難と考えます。
まずはご自身で頭と手足を動かすことが大切で、在日スイス大使館のWebサイトを確認したり、大使館に問い合わせたりをするところからはじめてみてはいかがでしょう。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご指摘誠に有難うございます。

お礼日時:2023/03/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!