プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
自分は現在二十歳で、来年の1月中旬から一か月ほど
タイトルの四カ国に行こうと思っています。
ツアーなどでは無く、バックパッカーのように単身で旅行するつもりです。
しかし色々と調べているのですが、各国の鉄道料金とかが全く理解できません。
サイトなど見ているのですが、ユーレイルグローバルセレクト・国別パス・スカンジナビアレールパスなど違いがほとんどわかりません。

こういうヨーロッパの鉄道に関する基礎知識を教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヨーロッパの鉄道チケット販売のサイトをよく読んでください。

そんな複雑ではありません。

スカンジナビアパスは、あなたが行く国は関係ありません。地図帳でもあればスカンジナビアをよーく見てください。

国別パスは、その国であればほとんどの制約なしに使えるパスです。ただし複数国の訪問の場合、コストが高くなります。

セレクトは、隣り合う同士の国を3か国4か国5か国選んで使うパスの事です。ドイツとイタリアを選べば、オーストリアかスイスも選ばなければだめなことになります。
また今年から、フランスはセレクトパスから外れてしまいました。
訪問予定の国はすべて含まれています。

従って質問者の場合は、ユーレイルセレクトの4か国タイプが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

学がないものですから、sibainu3さんの仰っているユーレイルセレクトにすることにしました!!