プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイス5日間旅行予定です。スイストラベルパスを買うか迷っています。
ホテルは5泊ずっとチューリッヒで、そこから毎日色々な都市に行く予定です。
リヒテンシュタイン、ベルン、バーゼル、アーラウ、ルツェルン、シュタインアムラインに行きます。
チューリッヒの国立美術館や博物館は無料で入れるなら入りたいと思うくらいです。
毎日チューリッヒに戻るため、往復の電車チケットを買わなければならないので、やはりスイストラベルパスは買うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

今さら回答ですが...


SBBのサイトで 個別買いする場合のシミュレーションするまでは他の方と全く同意見
移動時間にどの程度必要で・乗り換えが有るのかの確認にも必須

比較する乗り放題切符については異論があって、私は「Saver Day Pass」推し
https://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/ti …
文字どおり トラムや市内バスを含めた”1日乗り放題きっぷ”、結構高いハーフフェアカードを買わなくても、ちょっと遠出する日の分だけ事前購入しておけばいい
この券だと日本の特急に相当する「IC」も特急料金・指定席料金不要で乗れるんで、かなり遠くまで行けますよ
    • good
    • 1

まずはスイス国鉄のWebサイトへ行って、パス類なしで移動ルートにそった乗車券を購入すると幾らになるかを確認してみましょう。


その合計金額が具体的判断のベースになります。
1等、2等の料金を出しておかれるとなおよいです。

https://www.sbb.ch/en


で。
半額カードを購入した場合、乗車券の購入金額は半額になります。
つまり総額は「半額カード代」+「乗車券の合計金額の半分」です。

次にスイストラベルパスを使う場合。
毎日パスを利用するなら連続タイプのもの、そうでないならフレックスタイプのもの、旅程にあわせた物を選びその金額を確認します。

https://www.myswitzerland.com/ja/planning/transp …


で。
どれが一番旅程にあっていてかつお安いか・・・の判断という事になります。

参考まで。
    • good
    • 3

まずはSBBのベージで検索してみるのが良いです。


まずは比較的近場中心なのでトラベルパスはあまり得ではなさそう。
次に、ユングフラウなどの登山鉄道に乗らないので若干微妙ながら、Half fare pass(インバウンド限定CHF120,1ヶ月有効)はやっぱり買ったほうが良さそう。
Half day passを事前に買っておいて(検札で乗車券とともに頻繁に見せるので、印刷して持っていくとスマート)、あとは現地購入(half fare設定)がいいかなと思います。SBBアプリでも買えます。
    • good
    • 0

>往復の電車チケットを買わなければならない


この手間賃考えれば、元取れなくてもパスの方が楽じゃね?

>往復の電車チケットを買わなければならない
という行為自体を旅行体験の一つとして楽しめるなら別だけど。
(というかそういう風に楽しめる人なら、往復いくらで何往復
すれば元取れるかなんて普通に事前に調べてるか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!