アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からフィンランドに旅行へ行きます。
どのような服装をしていけばいいのか教えていただきたいです。ガイドブックなどを見ると日本と2ヶ月遅れの気候とのことなのですが、ダウンを着ていると浮くでしょうか?

A 回答 (1件)

全く浮きません!



7月の始めにヘルシンキへ行きましたが、その前に訪れていたスイスの街より
寒くてスイスの山で来ていたウルトラダウンの上に現地で買った革ジャンを
着ていたくらいですから、5月なんて日本人からしたらまだまだ冬ですよ。
現地の人も7月でさえコートとマフラーストールみたいなのは身に着けてましたよ。
革ジャンぽい人もたくさんいたし。
石畳の街って足元から冷え易いのでジーンズとかはくのならレギンスタイツとか
トレンカあたりはその下にはいておく方がいいと思います。
雨も多いので雨降るとなおさら寒く感じます。
普通に2~3月の洋服を基準に暖かい日には脱ぎ着できるような
カーディガンとか重ね着できる服を何枚か用意しておくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!7月上旬でも寒いんですね。寒さに弱いですし、天気も雨が多いみたいなのでダウンを持っていくことにします。詳しく教えていただきたいありがとうございました!

お礼日時:2015/05/10 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!