アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス国鉄の時刻表を探しています。
乗りたい列車は
Marseille-Avignon-Orange-Valence 間のものです。(この中の一部でも可)
予約はいらないのではないかと思うのですが、時刻表がみつけられず不安です。
SNCF とTERのサイトは見てみたのですが、みつけられませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットであれば、SNCFが鉄道時刻検索が出来るサイトを開設しています。

アドレスを下に書いておきます。
活字がお望みであれば、トーマスクックが有名です。ヨーロッパ全体をカバーする鉄道時刻表で、地球の歩き方シリーズの一部として日本語版がダイヤモンド社から発売されています。比較的大きな書店であれば置いていることが多いと思います。
現地では、各駅のインフォメーションでHoraireという冊子状の時刻表が手に入るようです。こちらはトーマスクックには記載されていない小さな駅や各駅停車も記載されているものです。

お探しのMarseille-Valence間はTGVと在来線が並行して走っています。TGVならば1時間弱、在来線ならば2時間半かかるようです。また、AvignonとValenceはTGVと在来線の駅が別、OrangeはTGVが停車しないようですので、ご注意ください。

参考URL:http://www.voyages-sncf.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーマスクックは調べましたが、この線は載っていませんでした。
SNCFのページでは時刻検索は出来るのですが、時刻表自体は見られないのですね。
間の小さい駅に関して調べたいのですが、出来ないようでした。。

お礼日時:2007/12/24 14:52

ANo.1の者です



>トーマスクックは調べましたが、この線は載っていませんでした。
私が持っているトーマスクック(2007年夏号)には記載されていました。

また、もう少し調べたところ、SNCFのページで詳しい時刻表が手に入れられるようです。以下のサイトを参照にしました。

フランス・ツーリズム旅行情報局
http://france-tourisme.net/

私はフランス語が駄目なことと、なぜかpdfファイルを読み込めなかったこともあって、SNCFのページから時刻表を入手できませんでした。ですが、試す価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度トーマスクックを見てみましたが、ありませんでした。
見方が悪いのでしょうか。
SNCFのページでもなかなか目的のページを開けなかったのですが、やっと開けました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/13 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!