アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドン、パディントン駅―ペンザンス駅間の寝台列車、Night Riviera Sleeperのコンパートメントにブリットレイルパスで搭乗できますか?
ひょっとして 追加料金が発生するなら幾らくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.firstgreatwestern.co.uk/your-journey …

ブリットレイルパス使うってことは個人旅行ですよね?
それくらい自己解決できないと現地で困ると思いますので上記サイトより調べて下さい。
レイルパス利用の寝台で追加料金が発生しないケースは私の経験上ではありませんでした。
普通にチケットを購入しても、乗車券+寝台券の料金となり、レイルパスは乗車券の部分しか
カバーされていません。レイルパスの説明書をよく読んでください。
    • 0

一般的に鉄道パスは乗車券であって寝台などの設備利用料金は含まれませんから、鉄道サイトでの件の寝台列車の予約でパスホルダー料金があるかどうかじゃないでしょうか? 現地の窓口へ行っても同じことだと思いますので。

あと、ブリットレイルパスには使える範囲によって種類があったと思います。

で、蛇足ですがて鉄道はう乗車ですよ。搭乗は飛行機。:-)
    • 0

こんにちは。

レイルパス保持者といえども、寝台の予約は必須であり、オンラインではなく、駅の窓口でおこなうのが普通なので、できるだけ早く窓口に行かれることをおすすめします。その際にレイルパスの利用範囲や追加料金についても尋ねられるとすぐにわかると思います。

ただ、推測ですが、ブリットレイルパスは数種類ありますので、詳細はわかりかねますが、例えば、 BritRail South West Passであれば、もちろんNight Riviera Sleeperは乗車することが出来ます。この列車はヨーロッパでは珍しく、乗車券部分(通常の座席・62ポンド)と寝台部分が別料金(Twin+35ポンド、Single+60ポンド)になっているようです。追加料金がいらないのはこの「座席(自由席)」だと思います。したがって、寝台利用については、予約は必ず必要だと記載がありますが、2人用なら+35ポンド、1人用(2人用のシングルユースも)なら+60ポンドで利用できると解釈できそうですね。「コンパートメント」の意味が分かりませんが、座席がコンパートメントタイプなのかどうかはよくわかりません。あしからず。

良いご旅行を。
    • 0