アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノルウェーでは生のサーモンの刺身は割と簡単にスーパーマーケットなどで
手に入りますか? サーモンといえばノルウェーのイメージがあります。

A 回答 (5件)

ノルウェーで生サーモンの刺身は簡単にスーパーマーケットなどで手に入りません。



しかし gravlaks という、塩や香草のディルなどでマリネされたサーモンはあり、生といえば生です。

これはライ麦パンの上に他の具材と一緒にのせてオープンサンドウィッチにしばしば使われます。コールドスモークサーモンと似たような位置づけです。
    • good
    • 0

ナマは簡単ですが、サガミオリジナルを付けるのは難しいですね。

    • good
    • 0

ノルウエーのスーパーなどで売られているサーモンの実に99%は養殖されたものなので、安全性は高いです。


そしてなんと今は、Sashimi grade salmon(刺し身用のサーモン)という商品まで開発され、冷凍でアメリカなど海外に広く輸出されているくらいですから、現地でも当然生のサーモンは手に入るものと考えます。
    • good
    • 1

世界史的にも生の鮭を食べるのはここ二十年ばかりの日本だけの現象です(°▽°)


ボクが子供の頃の「鮭」といえば硬くて塩が吹き出した塩っぱい新巻鮭ぐらいでした!
前に「プロジェクトX」かなんかで生サーモン誕生物語みたいのやっていましたが、完全養殖のノルウェー産の鮭には寄生虫がいないので生で食べられ、日本産の鮭と差別化するためにサーモンと呼ぶようにしていると^_^
ただ、ノルウェーでも魚を生で食べる習慣が無いそうなので、自己責任で生の鮭を買ってきて、自分でさばくことになります!
    • good
    • 1

残念ながら、ノルウェーでは、サーモンを生で食べる習慣はありません。


1980年代までは、日本でも生で食べることはなかったとされています。
ただし、ノルウェー産のサーモンは、高品質で栄養豊富なペレットで餌付けされているため、はじめに冷凍をせずに、生のまま食べても安全とのことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A