アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月初旬、北欧に旅行に行くのですが、オスロからフィヨルドを見てベルゲンに入り、ストックホルムまで行きます。フィヨルド観光はフェリーに乗るのですが、8月初旬など夏真っ盛りの時期はハズしているので、もしかしたらひどく寒いのではないか心配です。

・オススメ防寒具・こんなものを持っていくといいよ
・私はこれだけ着ました!
・風や気温、雨の様子など

を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9月初めに行ったことがありますが(中部より少し北)、国内の服装で特に寒いと感じたことはありませんでした。


 日中(晴天)は爽やかで上着を脱いでいました。
9月末に行った時には、早朝の気温はマイナスでした。昼間は寒さをあまり感じませんでした。
 しかし、曇天や雨だと少し寒いですが・・・
    • good
    • 0

日本の11月の格好でいいと思います。


私は8月中旬に行った事(ノルウェー)あります。
この国は1/3が北極圏ですが、そちらに行くのでは
ないのでしょう?
8月は雨と晴れが交互でした。晴れの日は物凄い爽やか
で驚きでした。
勿論、傘は持参して下さい。ベルゲンは南部でフィヨルド
観光最適と聞いています。耳を澄ますと、ムンクが聴いた
大自然の叫びが聴こえるかもしれない…。
(向こうは英語上手いです。心配ないですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!