プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

1週間後にフランス、パリに6日間旅行します。
その際、現金はいくら持っていった方がよろしいでしょうか?
現在、200ユーロ換金しました。

よろしくお願いいたします。

また、その他パリ旅行への注意点などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

年末に9日間パリとモンサンミッシェルを個人で旅行してきました。


どのようなお金の使い方をするのかで違うと思いますが、現金は200ユーロ位にしておいた方がスリや紛失などの万が一の時にリスクが少ないと思います。それと、高額紙幣よりは10、20ユーロ札が沢山あった方が便利です。
それと、切符などの自動販売機は紙幣が使えない物がほとんどです。ただし、クレジットカードは使えます。
パリは観光施設の入場料や小さなお店までクレジットカードが使えますので、クレジットカードをメインの支払いにする方が精神的にも楽かと思います。(暗証番号を入力する必要がありますので忘れずに!)

イーバンク銀行などの国際キャッシュカードも何処でも使用できました。ATMが24時間何処でも稼働していますので、現金が不足してきたら国際キャッシュカードやクレジットカードのキャッシングなどで補充するのも良いかと思います。(200円程度の手数料がかかります)
パリで日本円をユーロへ街の両替所で両替することも可能です。

余った現金のユーロは帰国後に両替所で日本円に変えられますが、レートから1ユーロあたり約5円低いのが一般的だと思います。
貨幣(コイン)はチップや小さな買い物に便利なので現地に数日居るとどうしても増えてしまうと思います。コインはそのまま持ち帰っても「大黒屋」などのチケットショップではユーロのコインも日本円に両替してもらえますので、もうしばらくユーロ圏に行くことがなければ紙幣と一緒に両替して貰うと良いかと思います。交換レートは空港や銀行の交換レートとほぼ一緒です。

パリは年末~年始までいましたが一日の中でも気温差が激しいです。それと晴れていたと思ったら急な雨や雪・・・など。外出中は面倒がらずに天候や気温の変化に対応できる服装や用意をお勧めします。
バリは寒いですが北海道ほどの寒さには感じませんでした。でも外に長くいると底冷えする感じですかね~。

ぼん ぼゃ~じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ丁寧な回答ありがとうございました。

>一日の中でも気温差が激しいです。それと晴れていたと思ったら急な雨や雪・・・など。外出中は面倒がらずに天候や気温の変化に対応できる服装や用意をお勧めします。

意外でした。参考にさせて頂きます。

動画のエッフェル塔もキレイですね。イルミネーションツアーにも参加するので楽しみです。

お礼日時:2010/01/11 21:23

どのような形態の旅行をされるかによります。

全部食事つきのツアーであれば食事の際の飲み物代、一回5ユーロも見ればよいでしょう。枕銭が1ユーロ。後は街中で、小物を買ったり、立ち食いする費用。纏まった金額のものはカードで支払いと言うように考えれば200ユーロで十分かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。
まとまった金額はやはりカード払いが良いのですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/11 21:19

きょうのレートです。

ご覧のように外国為替は1通貨当たり、0.2円から3円の手数料が往復で掛ります。200ユーロでしたら40円から600円です。開きがあるのは銀行かFX会社化の相違です。
お出でになる場所はツアーでしょうから案内されるお店は、全部日本円がそのまま使えます。ですから、200以上は両替は差し控える事です。お帰りになるときには全額使いきるように加減しましょう。紙幣は両替に応じてくれますが、コインは幾らお持ちでも、おもちゃになってしまいます。
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!