アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日後にロンドンに旅行に行きます。
まだ両替を済ませてないのですが、
日本とイギリスどちらで両替をした方がお得なのでしょうか。

また日本で両替する場合、銀行と空港どちらの方がレートが良いのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

ユーロと米ドルは日本で両替するのが得、それ以外の通貨は現地で両替が得、というのが基本的な傾向なのですが、・・・・・英ポンドは日本で両替するほうがいいみたいですね。

(へえ~)

オールアバウトの記事です。

イギリス旅行、両替は、できるだけ出国前に済ませておく
http://allabout.co.jp/gm/gc/400714/

現地で追加で現金が必要になった場合の両替についても書かれています。
    • good
    • 1

#3です。

書き忘れました。

>また日本で両替する場合、銀行と空港どちらの方がレートが良いのでしょうか。

日本の場合、空港でも市中銀行でも同じようなものだと思います。海外ほど「どちらが得」というのはないです。
空港の中だともしかしたら出発フロアから遠い両替窓口のほうが少し安い、とかあるかもしれませんが・・・・・ものすごく違うということはないですよ。


成田空港の場合
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
 ↓
ここに入っていないんですが、第一、第二ターミナルともに、電車で行くと駅から出たところにトラベレックス(京成たびるーむ内)もあります。
http://www.keiseitravel.co.jp/foreign_currency/

両替業者・銀行の各サイトのどこかに両替レートが出ていますので、参考程度に見比べてみては??
(毎日レートは変わってしまいますが)
    • good
    • 0

海の魚を買うのに、山奥へ行って買いますか、それとも海岸部で買いますか?品揃えの問題とは別に、量がたくさんあるところのほうが値段は廉いのが普通ですよね。

おまけに、たくさんある海岸部からあまりない山奥まで持ってきて売られている海の魚には、いろんなコストがかかっているでしょう?そうなれば、コストそのものが違うのだから、売値がどう違ってくるかもお解かりでしょう?

ポンドは日本とイギリスのどっちにたくさんあるでしょうか?日本に持ってこられたポンドにはコストがかかっていないでしょうか?

答えはおのずと明らかだと思います。
    • good
    • 0

一般的には飛行中(渡航中)余程の為替レートの変動が無い限り


日本で両替した方がレートは良いです。

日本国内の金融機関は、場所や銀行(両替所)でのレートの差は
何十万円と両替でもしない限り大して変わらないです。

お近くに英国ポンド取扱いの両替所があれば話は違うかもしれませんが
普通に日本の出発空港で両替しては?
複数銀行がある空港(街)なら、レートの良い方でどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!