プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から、1ヶ月イギリス留学に行きます。

現地では、ほぼクレジットカードで支払いを済ませると聞きましたが、万が一の場合に備えて現金も用意しておくようにと学校から伝えられました。
日本円で何円分、ポンドに両替したらいいのでしょうか、、

A 回答 (5件)

イギリス在住の者です。



現金を使うところは非常に少ないです。

イギリスではお財布の中に現金があるという人は20ー50ポンドぐらいだと思います。今私のお財布には 20ポンドしかありません。 

現金を両替して持ってくるのであれば、100ポンドもあれば十分だと思います。

日本を発つ前に、イギリスのATMから現金を引き落とせるようなカードを作ることをお勧めします。 私は持っていませんが、Wiseのデビットカードも良いかもしれません。https://wise.com/jp/multi-currency-account/

また、クレジットカードにICチップが搭載してあることを確認要です。ビザカードかマスターカードがあれば買い物は大丈夫です。2つあった方が良いです。万が一どちらかがブロックされても、もう一枚あれば安心です。

また、スマホに入れてデジタル決済をよく使います。(例えばApple Payなど)スマホだけで買い物できます。

楽しい一ヶ月になるといいですね。
    • good
    • 0

良いですな! 


取り合えずググル通訳で何でも通じます。
常備カードで決済が出来ますは
ユーロでもポンドでも5、10紙幣100枚は有ると安心です。
10万円位、タクシーで回ると思うけどカードで
チップわかんね~んだよね

短期留学
大英博物館の結構近くだったんだ

ウェストミンスター周辺のバッキンガム宮殿や観光で始まり
食事会、ドレスコードでした。 

午前中授業で午後は博物館見学コース

大英以外にチャールズ博物館、博士の家とか
回りながら英語を学ぶと言うコンセプト

お嬢様学校からの方と出国時にご縁があり
ロイヤルオペラ、王子劇場、ドミニなんちゃら劇場とか

演劇を見てか黒塗の自動車お迎えが来て食事して安全に帰る。


ドレスコード煩いわ

タイ! シューズ! うるせ~な 

て感じです。
    • good
    • 0

私なら5万円もっていって、2万円くらい現金で支払ってしまったら、クレジットカードの海外キャッシングで、ATMからポンド引き出します。

    • good
    • 0

イギリスは、クレジット・カードが普及していますから、VISAやMasterカードを持っていれば、現金を使う事はほとんどないかも知れません。



でも、学校が、現金も用意するように指示されたのであれば、多少は持参しておいた方が良いですね。

では、金額はどの位という事ですが、私なら…ですが、
英ポンドを300ポンドほど持って行けば十分ではないかと思います。

東京で、3万円使うとすると、イギリスでは、300ポンドとして計算しています。
現在、1英ポンドは、162円代がFXレート(値段)のようですが、銀行では、177円代のようですね。

ですから、日本円で、5万円位、英ポンドを買っていくと良いかも知れません。

学校での団体行動が多いようですと、もっと少額でも良いかも知れませんので、その辺は自分で判断するなり、学校の先生に聞いてください。

又、現金(英ポンド)が余るようですと、お土産に、紅茶やマフィンやショートブレッド(クッキー)買って来ると喜ばれます。
空港のお店で買うと高いので、出来れば近くのスーパーに連れて行ってもらえる良いのですが。。。
    • good
    • 0

楽しみですね。


特にコロナの後から、今のイギリスは逆に現金を使うのに苦労するくらいです。ロンドンなどの大都市ならほぼ必要ないでしょう。
心配なら単純に30日x必要な金額、使わない日もあるでしょうから、数万円くらい現金であれば全く問題ないように思います。
地域にもよりますが、日本に比べてあんまり治安はよくないので、いっぺんに持ち歩かないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2022/07/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!