アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーロの表記について質問です。

あるサイトでの金額の表記が€4,000.00となっていたのですが、これは4000ユーロという認識で合っていますか?(ちなみにアイルランドのサイトです)

また、€275.00が275ユーロなのかどうかも知りたいです。

A 回答 (4件)

ユーロの最小単位は「セント」であり、100セント=1ユーロです。


なので、ユーロ未満の二けたを「.00」で表示しているのです。
「€4,000.00」というのは、4000ユーロ+00セント、という表記です。
区切り「,」「.」の違いにご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/16 14:35

アイルランドでの数字の区切りは、3桁ごとにカンマ(,)、小数点はピリオド(.)表示です。

ヨーロッパの多くの国では逆のことが多いのですけどね。
まあ、ユーロ表示で桁区切りされている下2桁の数字があった場合、それはセント(ユーロセント)表示だと考えれば良いです。なので、€4,000.00は、4,000ユーロ00セント、つまり4,000ユーロ。€275.00も、仰るとおり、275ユーロのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/16 14:35

はい。

€ はユーロの標記で、€4,000は4000ユーロ(約60万円)になります。€275も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/16 14:35

どちらも正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!