アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G7ってフランス、イタリア、ドイツって自国通貨を発行できないしユーロを使ってるからEUの代表だけで良くないですか?

日英米加EUだけで良くないですか?

A 回答 (2件)

もともとG5だった。

EUが結成したときはロシアも参加してG8だった。
2014年にロシアが離脱してG7に戻った。
参加国でメンバーを決めることであり、時代で呼称も変わるんだから、良いとか良くないとかで決めることではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的要素が強かったけどそういう物じゃないのかな。

お礼日時:2022/07/11 07:22

EUは国じゃないよ。


もし自国通貨云々を言うなら、中国やロシア、韓国は何で入ってないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中韓露が自国通貨発行しても世界的に信用されてないから何かあったら直ぐに売られるよ。持ちたくないから。なので自国通貨発行しても信用されてないから意味ないよ?

お礼日時:2022/07/11 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!