アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの空港のATMで120ユーロキャッシングしたのですが明細が128ポンドになっていてレートもポンドなので困っています。
ご教授よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!
    128ポンドだけど手元には120ユーロしかないとゆうことはだいぶ損したことになりますよね

      補足日時:2024/04/05 15:56

A 回答 (6件)

No.5です。



> 128ポンドだけど手元には120ユーロしかないとゆうことはだいぶ損したことになりますよね

比較対象を具体的にせず損得を考えることは無駄な行為と思います。
ちなみにユーロとドルは日本で換金していくのがレート的に最もお得な方法です。
そもそも「滞在している国の通貨ではない通貨から、滞在している国の通貨ではない通貨への換金」という事自体がお得ではない方法です。
損得を考えるならまずやらない事ですから。。。(^^;
    • good
    • 0

イギリスの通貨はポンドなので120ユーロをそのATMを運用する会社の当日のユーロ/ポンドの為替レートで計算し、手数料をあわせて128ポンドになったのでしょう。


レシートの内容をよく確認すればその辺のことが具体的にわかるはずです。

スマートフォンをお持ちでしたらGoogle翻訳などの画像入力でそのレシートを写せば日本語訳が画面に表示されてどういう項目で幾らといったことがわかりやすいでしょう。英語が苦手なのでしたら・・・。
    • good
    • 0

明細写真撮って貼ってください


為替レートの記載も手数料の記載もあるはず
    • good
    • 0

英国はEUを離脱しているので、ユーロ圏ではありません。


なので、英国におけるユーロ調達は、
一旦英ポンドを買ってから、と言う手順になります。
    • good
    • 2

イギリスの通貨はユーロではなくポンドですから


ポンド表記されるのは当然ではないでしょうか?

キャッシュカードなのか?銀行はどこの銀行か
クレジットカードなのか?

分からないことばかりなのでそれ以上はカードの発行元にでも確認されてみるしかないかなと
    • good
    • 2

イギリスでしたのなら



日本円→英国ポンド→ユーロ と両替したことになります。
120ユーロ≒105ポンドくらいのレートですから差額が手数料でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A