プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月のイタリア旅行のために両替してきたのですが、50ユーロが4枚もあって困っています。(200ユーロと100ユーロのユーロパックを買った)これを10ユーロやより小さい金額の紙幣、できれば小銭も作りたいんですが日本でできますか?もしできればどこでできるのでしょうか?ぜひ教えてください!!去の質問・解答を見ていると大きい金額の紙幣の使用は嫌われるようですね・・・

A 回答 (4件)

こんばんは。



#1さんが書かれているように日本国内では、ユーロ→ユーロへの両替は出来ません。どうしても小額紙幣が欲しければもう一度日本円からユーロに両替するか、#1さんが書かれているようにお知り合いの方でユーロの小額紙幣を持っている人がいれば両替してもらう方法ですね。
東京クレジットサービスのワールドカレンシーショップなどでは、パック販売だけではなく、バラで購入も可能です。
ちなみに日本国内で両替できるユーロの最少額は5ユーロとなります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。あの、ユーロ→ユーロが駄目なら一度、ユーロ→円にしてから更にユーロ→円にするのとかって、そういうのはアリですか??けっこうありえない話ですけど。

補足日時:2005/02/25 21:47
    • good
    • 0

50ユーロでしたら現地で使うのもさほど問題ないと思いますので、わざわざ日本で再両替する必要はないと思いますけど。


大き目のチェーン店のお店やスーパーなどで50ユーロを使ってお釣りをもらえばOKですよ。
100ユーロ以上は滅多にみませんが、50ユーロなら日常的によく使われています。
コインへの両替は日本国内では無理だと思います。
どうしてもコインが欲しければ切手や古銭などを扱ってるお店でユーロを買う方法になるでしょうが
空港の売店で小さいものを買ってお釣りをコインにした方が良いと思います。
    • good
    • 0

ユーロのお札はくずすのは難しいと思われます。


東京三菱銀行でトラベルコーナーのある支店なら小額紙幣が手にはいります。
(外国為替取扱店(トラベルコーナー設置店)(*3))

参考URL:http://www.btm.co.jp/tempo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。東京三菱銀行ですか。私は宮城に住んでいるので、仙台にあるみたいですねー。早速月曜に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/02/25 22:00

日本では、ユーロからユーロの両替はやっていないと思います。


両替所によっては、日本円から両替するときにユーロをパックで購入しないで、紙幣の指定が可能なところもあります。
また、日本の両替所でユーロの小銭に両替することむりです。
どうしても小銭を手に入れたいというならば、知り合いでユーロ圏に行った人から分けれもらうぐらいだと思います。

私は、東京三菱系のワールドカレンシーショップでできるだけ定額の紙幣で両替したことが有ります。

http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/

参考URL:http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり無理なんですね・・・。もう少し良く考えて両替すればよかったと今更ながら後悔。でも無理だって分かったことだけでも助かりました!!こういうことって誰に聞けばいいか分からなかったので。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!