プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイパルでアメリカの友人から現金を送金してもらう場合、受け取り手が日本在住者だったら、自動的に日本円に両替されるのでしょうか?ドルで送ってもらえると思っていたら日本円になっていたので、それってシステムで自動でそうなったのか、送金する側が気を利かせてわざわざ日本円にあらかじめ両替をすることを選んで送金してくれたのか気になった次第です。ちなみに1ドルのレートが公定レートより7円も低かったので、そんなに引かれてしまうくらいならむしろドルで受け取っておいてウェブショップでそのクレジットを利用したいと思うのですが、ペイパルに熟知されている方、受け取った額をドルに変えるってするとまたまた両替手数料が発生するのか等、ご存じの範囲でアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

送ってもらう口座が外貨預金口座でなければ自動的に円になるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。紐付けを外貨貯金口座にしておくべきでした。ユーロやドルでたくさんペイパルで買い物する人にとって、わざわざ日本円にされちゃうよりドルでとっておくほうがお得ですよね。アドバイス助かりました。