プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツや北欧諸国(デンマーク、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド)は日本より福祉制度が充実している素晴らしい国々だと思います。また、平均寿命も(ドイツとデンマークを除き)日本や香港と並んで長く世界トップクラスで優秀な国です。
しかしながらドイツや北欧の犯罪発生率の高さを見て驚きました(それでもアメリカ合衆国や発展途上国よりはマシだと思いますが)。これは何が理由なのでしょうか?発展途上国からの移民を多く受け入れているのが原因なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

東欧や中東、アフリカなどの貧しい国々から「豊かな生活」を求めて移動してきた移民・難民が仕事を奪ったため、仕事を奪われた自国民が暴れているから。

• 0

所得税や住民税、消費税を合わせると収入の半分を越えます。

だから福祉制度が充実が可能なのです。

反面、そんなに多く徴収されてしまって、その日生活が大変な人も多くいます。

移民を多く受け入れているデンマーク、ノルウェー、スウェーデンでは仕事の奪い合いが置き、犯罪に走る人も大勢います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北欧も楽じゃないんですね!