プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツや北欧諸国(デンマーク、アイスランド、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド)は日本より福祉制度が充実している素晴らしい国々だと思います。また、平均寿命も(ドイツとデンマークを除き)日本や香港と並んで長く世界トップクラスで優秀な国です。
しかしながらドイツや北欧の犯罪発生率の高さを見て驚きました(それでもアメリカ合衆国や発展途上国よりはマシだと思いますが)。これは何が理由なのでしょうか?発展途上国からの移民を多く受け入れているのが原因なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず宗教の対立があります。

また価値観・文化・宗教の違う移民を多く受け入れていますからね。それが問題の根になっています。
    • 0

>>福祉制度が充実している素晴らしい国々

つまり、重税だという事です。
収入の半分を超える税額ですから。

移民を多く受け入れてるから、職にも有り付けず、やっと有りついても手取り分が少なくなる訳だから。
生活に困窮する人が犯罪に走るのでしょう。
    • 0

福祉制度の充実と犯罪発生率って全然関係ないと思いますけど?

• 0
この回答へのお礼

でも福祉政策がお粗末なアメリカ合衆国や発展途上国(特に失敗国家)は治安が悪いことが多いですよ…?