アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に魚全般ダメなんですが、焼き魚はOKです。(塩サバは大好きです。)
それで一番苦手なのは煮魚なんですが、それは一番生臭いからです。
そういうと煮魚が生臭い?それを言うなら刺身でしょう。
と言われるのですが、煮魚の方が魚の臭みが際立って無理です。
刺身もサーモンなら大丈夫です。
同じような方いらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/07/17 13:25

A 回答 (4件)

わかります。

煮魚が食べられないわけではないのですが、独特の風味が際立つ調理法だと思います。私も焼魚、中でも鯖が大好きなのですが、焼き目が付いて香ばしいです。刺身は淡白で一番風味が弱い調理法だと思います。それらに比べると煮魚は魚の風味がガツンと来る感じです。これを旨味と感じれば好きってなるのでしょうが、私は焼いた香ばしさと合わさったくらいがベストみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 13:25

それはその食べた煮魚に問題があっただけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1匹だけならそうも考えられますが、煮魚全部なので。

お礼日時:2023/07/17 13:16

生臭い煮魚、あまり出くわしたことがありません。


鮮度の落ちたイカをカレーなら何とかなると思って具材にしたら生臭くて食べられなかったことはあります。
煮魚にせよ、食材の鮮度は重要だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 13:16

いや いない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなければ回答は不要です。

お礼日時:2023/07/17 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!