プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目ですが、交際中から私の作ったご飯に口出しをしてきます。

夫は小さい頃から、父方のおばあちゃんが台所を占領していた為、母親があまり料理をせず、父母兄弟達とは頻繁に外食生活だったそうです。
また、おばあちゃんの作った煮物が好きらしく、味が少し違うと、これ砂糖入れた?と聞いてきます。

まず、交際中はアパート暮らしだった為、実家からお米をもらっていました。
その炊いたご飯に対し、なんかベトベトする…とのこと。
餃子やパスタを作っても、中の肉が生臭い、とかこの麺好きじゃないかも…と。
(わたしには全くわかりません。)
それから心が折れたので、しばらくデートは外食にするようにしました。

結婚後も、私は和食より洋食派ですが、煮魚や煮物を頑張って作ってきました。
ですが、時々パスタや、お魚も洋風の味付けにすると、露骨に顔に出し、俺これ好きじゃないかも…と言ってきました。

自分で調味料足せば?と言うと、文句言われた俺可哀想というような表情…

朝から子供の面倒を見て、パートへ行き、帰ってから洗濯掃除買い出し夕飯作りです。
こっちも疲れているのにそんなこと言える神経が全く理解出来ません。

機嫌が悪いと眉間に思いっきりシワを寄せて、その形に日焼けして跡が出来るほど表情もウザいです。

どこの旦那もこうでしょうか?
何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 煮物が好きらしく、作っても美味しい時はおいしいと言いますが、調味料の量に文句をつけます。
    ほぼネットで調べて作り方を見て、味見をして我ながらおいしいと思っても何かしら文句です。
    好みのものじゃないものを出せば、文句、好みのものでも口に合わなければ文句。

    好みじゃないものが出てくれば文句。
    じゃあ食べたいもの言ってくれたら作るよ、と言っても、その時食べたくても仕事から帰ってきたら気分が変わってるかもしれないからわからない、とのことです。

      補足日時:2022/07/29 13:54
  • わかりました
    頑張りたいと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 13:56
  • 今日さっそく言ってみますね!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 14:18

A 回答 (29件中1~10件)

女は、手伝いの人と勘違いしているんでしょうね。


しばらく、料理を作ってみてよ!と言ってみましょうよ。
    • good
    • 1

交際中もボロくそ言われて心折れたのに結婚したんだ


しかも子供も産んだんだ
私なら絶対結婚しないわそんな男と
主さんの見る目がなかっただけですよ
元々そういう兆候はあったんですから、次結婚する時はよく見ましょうね
恋は盲目ってこういうことか…気をつけよ
    • good
    • 1

ずっと恋愛感情を持てるわけがないので、いまが普通の状態で、


オトコとして一時的に好きでも人としてはみたいな感じなら、元々結婚には向いてなかったのですね。

僕も人のこと言えないですが、
これからは大事なことはよく考えて行動された方が良いと思います。
    • good
    • 0



これかなあ。亭主関白。飯はうまく作れ。
    • good
    • 0

何がよくて、一緒になったのか分かりませんが、質問者様の男を見る目が足りなかったのかもしれません。

場合によっては、別れるのも、選択肢の一つにしてもよいかもしれませんね。
    • good
    • 2

お料理教室にでも通ってみては?


そこで教わった味なら、貶されてもそこまで傷付かなくない?
お友達も出来るでしょうし、料理の腕も上がって一石二鳥かも。
ご主人様?
ああ、無視しとけばいいよ。
いい大人なんだし、そんなにまずけりゃ、自分でどーぞ!でいいかと。
    • good
    • 0

あなたが料理が下手なのが伝わってきます。


料理に手を抜いたから下手な訳ではなくて、料理の基礎ができていないので下手なので、致命的です。

お米は研いでから、10分置いてから炊きましょう。時間を合わせて後炊きにすると、夏場は水が腐るので、ご飯はベトベトして腐ったような感じになります。
お魚や肉も臭みを取らないと、美味しくないですよ。
料理は手間をかけなくても美味しくできるので、頑張ってください。
    • good
    • 0

やつまで→よって 誤字すみません 入力ソフトの関係変な誤字が出てお見苦しくてすみません

    • good
    • 0

似張り→粘り 誤字すみません

    • good
    • 0

料理は口実ですね。

ご主人は新奇なもの全てに抵抗を持っているのでしょう。米がベトベトするって言う表現も語彙が乏しいですね。秋田小町のようにさっぱりしてる米もあれば、コシヒカリのように似張りの強い米もありますよね。どれも美味しいと思います。料理を口実にあなたに難癖つけ続けるのは、あなたとより良い食生活を作っていく気がないんだと思います。それぞれの家庭や作る人にやつまで味はちがうものです。でも全く美味しいと言わずに、これ好きじゃないかもってあまりにあなたをバカにしてませんか。食事を準備をしてもらって感謝が全くない。コンビニ弁当やスーパーの惣菜でも食べさせておけばいいと思います。でもそこはわがままで食べないんでしょうね。ちょっとクセのある育ち方したんでしょうけど、ご結婚3年目ってことはずっとそうなんでしょうか。すごいストレスだと思います。一種のハラスメントではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!