アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしいま29歳でフリーターで実家暮らし。時給は1000円くらいで月に手取りで14万くらい。彼氏はいません…最近既婚の友達に、フリーターのままで結婚出来なかったらどうするのー?とか今からでも何かしらの正社員になっといた方がいいんじゃない?とか言われることがある。

わたしは結婚したいと思ってるし、この先いつか出来ると思ってます。そしたら女性は家庭に入るからバイトでもいいと思うんですよ。最悪結婚出来なかったら実家は持ち家だし親と細々と生きていくつもり。考え甘いかな?貯金も少しづつだけどしてます

A 回答 (11件中1~10件)

29歳でフリーターという時点で魅力はありませんね。


嫌なことから避けて通ってきて、楽したいって感じがまるわかりですからね。
今や女性の収入や社会的信用も魅力のうちですよ。
    • good
    • 18

甘いですね


そのうち結婚できる?
29歳もう結構おばさんですよ?
親はあなたより先に死にます。
あなたが死ぬ頃には孤独死ですね。
現実を見て焦りましょう。
    • good
    • 14

甘いと思います


今のうちに資格とか取ってみるのはどうでしょうか

身近の出来事です
30歳の夫婦がいました、奥さんは2人目を出産する為に上の子を連れて里帰りしてました
不幸にも旦那さんが自宅のリビングで心臓発作をおこして亡くなってしまいました
これから2人目を育てていくという時にです。
人生なにがあるか分かりませんよ。
私も旦那がいて去年にバイクで車との接触事故を起こしました。
生きているのが奇跡です。

備えあれば憂いなしです。
    • good
    • 7

親が死んでからの生活設計をしておかれると良いでしょう。

    • good
    • 6

女性も1人で生きていく力があるにこしたことはないですね!


バイトでも良いけどご主人の収入も同じ位だったら?
もし結婚してお子さん産まれて旦那さんが不慮の事故とかあったら?
ご両親が居なくなったなら?
子供2、3人抱えて貴方1人で養わないといけなくなったら?
    • good
    • 8

全然甘くない。

年金、保険料払ってたら問題なし♡

フリーターで14万円なんて恵まれてますよ!

私も一時期、バイトで15万円稼ごうとしましたけど、掛け持ちじゃない

と難しく。バイトの掛け持ちってしんどい事もあるし。

人は人。自分は自分♡
    • good
    • 14

うん?数日前に、30代独身・非正規雇用の友人をバカにするような投稿をしてなかったけか?


あれは同族嫌悪だったって事?

・・・まぁ、確かに将来考えると色々辛いよね。
でも何もせずに不安ばかり増大させていっても、どんどん自分がおかしくなるだけだよ。
不安を一つでも取り除くために、まずは婚活でも就職でもはじめの一歩を踏み出してがむしゃらに進んでみなよ。

前にも言ったけど、独身でも既婚でも将来のリスクは変わらないから。まずは自分に自信が持てるように行動しないとね。
    • good
    • 0

今からの出会いだと


その年で何もない女なんです
異性としても魅力なし
その年まで独身
これまでのあなたの質問から理想が高いだけでなく
そんな男性に相手されない人であることはわかります
若い頃は年だけでどうにかなります
若いってだけでかわいいです
しかしそれなりの年になんれば気づきます
中身のない女性にはいい男はつかないってね
今のあなたに満足しているならその程度の男しかつかない
実家が持ち家ごときではお嬢とはいえない
甘いどころか何もないんです
あなたが空っぽすぎて
それを補うほどの実家でもないようだしね
    • good
    • 4

家は国に取られるだろうね。

40くらいになったら、君の年齢では利益を出せなくなるから、雇い止めになるだろう。
    • good
    • 0

結婚言うても、彼氏がバリバリ稼いでるサラリーマンならいいけどね


そういう人は忙しい人だから、まず出会いはないかと・・・
簡単に出会える人は給料の安い、定時上がりの暇人サラリーマンくらいですよ。
親と細々と言ってるけど、親だっていつか死ぬわけだし
寿命まで生きてる保証もないよ。
事故で死ぬかもしれないし、病気で突然死するかもしれないわけだからね
私は親にいつも言われていた事があります。
「親はいつまでもいると思うなと」
私も若い時は親に甘えてましたから、親にそういわれていたわけですけどね。
やはり、人に頼らずに自分の力で生きていける生活力だけは身につけておいて損はないです。
それに歳取っていけば、仕事変わろうとしても雇ってくれなくなりますからね。
体力ある若い人の方が転職に有利だけど、40過ぎると雇ってくれなくなります。
なのでずっとアルバイトが出来ると思わない事です。
雇う方は、若くて元気ある若者がいいわけですからね。
あと、結婚するにしても30過ぎてから結婚は、はっきり言って遅いので
30過ぎて結婚したらあなたが苦労しますよ。
子供出来たら成人まで育てないといけないわけだから、それが20年でしょ
35歳で子供産んで、成人までって言ったら55歳ですよ。
それまでばりばり子育てして、働いて、家事しててってすごく体力がないときついですからね
しかも病気なんてしたらアウトですよ。
だから子育ては極力若い時にしたほうが後から楽なんです。
歳とってからの結婚は、子育ては無理だと思った方がいいです。
子供産むのは35歳までが限界かなと思ったほうがいいですよ。
こんな所まで考えてますかね?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A