プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問じゃありません。すいません。どこで吐き出せばいいのか分からなくて。ただ誰かに聞いて欲しいだけです。
高校生になりました。良い友人、先生にめぐまれました。部活もいいかんじです。でもなんかもう面倒くさい。消えたい。どっかにいきたい。
両親は共働きです。父は5時前に家を出て、21時30分すぎに帰って来る。母は夜職です。弟(6歳と3歳)と姉(19歳)がいます。
朝7時に起きて、ぐずって中々起きない弟たちをおこして、着替えさして、ぐずってなかなかご飯食べない所頑張ってご飯食べさして、熱計って、歯磨き、トイレ。
7時40分に急いでがっこうにいかす。それから、いっそいで自分の準備と幼稚園の準備をして8時に家をでる。部活おわって、7時30分に家に帰ってきて自分のお弁当をつくって弟の学校の準備、洋服の準備、姉と交代制でぐずってる弟たちに夜ご飯をあげて、なかなか寝ない弟たちを寝かす。休みの日は、洗濯、朝昼のご飯(弟たち)、掃除機、洗い物。お母さん、パン教室をやりはじめたから、家に人が来る時は弟たちを公園につれていく。なかなか準備しないし、わがまま放題。
受験おわって、母に好きな人できたとか、不倫をカミングアウトされた。何回かあ遊びに行った。まじストレス。弟たちのせいで、友達と予定があわせられない。5回以上ことわった。本当にやだ。家にいるのがストレス。母と顔を合わすのは、平日は10分ぐらい。酷い時は、父、母と顔を合わせない日もある。これが私の当たり前です。両親、祖父母、ひいおばあちゃんをみてて、絶対に結婚したくないって思った。弟たちの面倒をみてて絶対にに子供は生まないって決めました。学校で「今日お母さん忙しくてお弁当作ってくれなかったんだけどー、さいあくー」とか、友達が「今日洗濯したんだー、えらくない?!」とかを聞くとモヤモヤします。なんかもう
全てが嫌になった。弟たちにイライラしてあたっちゃう自分が嫌い。なんで生きてんだろ。自分の将来とかどうでもいい。なんも考えたくない。吐き出せたおかげですっきりしました。ここまで読んでくださった方いましたら、ありがとうございました。頑張ってきます!

A 回答 (4件)

頑張らずねに

• 2

なんだか泣きそうになりました。

あなたは、とても真面目でがんばりやさんなんですね。文章もきちんとわかりやすく書けていて、頭も良い子なのだと思います。
わたしも子供のころ両親が忙しく、家事をやらなければいけない時期がありました。その時は、本当に辛くて逃げ出したい気持ちになることもありましたが、過ぎ去ってみると全ての経験が今のわたしにとって、プラスになっているし、不思議と嫌な思い出よりも良い思い出だけが心に残っています。
家族のために全てを我慢する必要はないと思います。お母さんが、不倫をしたりして、それだけ自由なんだったら、あなたも自由になるべきだとわたしは思います。
もう高校生なら、家を出て独り暮らしをしてみるのもいいと思います。家出は、やめましょうね。
生きていく上で、すべてが自分の思うようにはなりませんが、学校に行けて、部活もできて、食べるものにも困らない、それはそれで幸せなことだと思います。
まだ若いあなたが、これから楽しい人生をおくれるよう祈っています。
    • 2

高校生もやり、母親代わりもやり、本当にがんばってますね。

お父さんと顔を合わせられないのはまあ仕方ないです。

でもお母さんと顔を合わせないというのは少し事情が違いますね。

弟さんに当たっちゃうなら、お母さんに対してブチ切れていいんじゃないですかね。

ふざけんなこらー!って。

もう明日から兄弟の面倒みないからね! 家庭が崩壊しても知らないからね!って。

ブチ切れないにしても、ブチ切れるところを想像するだけで少し気が紛れるかもしれません。

がんばって、とは言いません。

もうがんばらないようにしてください。

がんばるのをやめてみてください。
    • 2

SNSに書くのがいいよ。

• 2