プロが教えるわが家の防犯対策術!

まじで腹立つことがあって、毎日のように母親に罵倒される毎日で限界です。ちょっと母親が私に対して異常な不満を勝手に持っており…。毎日のように私に対してのありもしない不満を毎日のどこかで急にスイッチがかかりぶつけてきます。今何故が毎日のように母と弟に罵倒される毎日で、昔よりも性格がとても暗くなり歪んだ性格になりました。まじで迷惑なんですけど、皆さんならこのような家族から自分を守るために、どんな対応をしますか?
昔私は不登校や退学を経験しましたが、今では専門学校に通っています。しかし中3の弟は一切勉強せずに、学年最下位の成績でどこの高校も行くところない状態のようなろくでもない弟です。
例えば、急に昨日なんて、お前はいつまで不登校とやと言われたり、それは意味がわかりません。普通に休まず通ってるのに、お前って一日もまとめに学校に通ったことないよななど言われたり、ブスと急に言われ、そしたら弟が便乗して2人がかりで面白がって言っていて、2人とも友達がいないので、家では内弁慶ではしゃいでいて、例えば外食など行った際は、昨日は2人ともオドオドして、周りをキョロキョロするようなとても臆病者なんですよね。でも家帰るすぐに、私の不満を言い始め、ストレス発散してるように思えています。
毎日のように母と弟に挑発されるように嫌味を言われるのですがブチギレたら、普通19歳はこうやって反抗しないだろと大爆笑しながら笑われます。
嫌な事をずっとされたら普通キレませんか?19歳ならずっと黙っておかなければいけないでしょうか?
あと一年半の我慢ですが、これじゃ自分がおかしくなりそうで殺したいくらい腹立ちます。前は私がバイトしてないことに死ぬ程母も弟も不満がってたので望み通りバイトしてましたが、帰ってきたら違う不満をぶつけられたりしてたので、キリがないです…。
皆さんなら毎日の中で、どこかで母も弟も数十分おきにスイッチが入り、嫌味をここぞとばかりに言ってきます。その際にどう対応すればいいと思います?もう二度と言わせないようにしたいんです。私が総理大臣に今すぐなったとしたら、不満などなくなるかもしれませんが、今すぐ環境が変わって、母と弟が認めてくれることは今すぐは無理などで、あと数分後にもまた言ってくると思います。寝る時も、明日も、一週間後も、言われる度にどう対応していけばもう言わなくなると思います??

顔を見るたびに、声が甲高くなって、死ぬ程何故か憎しみがあるような顔で、もう気が狂いそうになります。
中三の弟がいて、父親は私の家庭にはいないのですが、弟に赤ちゃん口調で、買い物ついてきてよ〜と甘えてるのをよく見かけますし、弟しか喋る人もいない、頼る人もいないという感じをよく感じます。
母には今日、お願いだから死んでほしい。出来損ないの子供すぎる。多分こいつ自閉症かもしれんもんね。顔ブスすぎる。今日会社の人にお前のこと馬鹿にされたわ。会社にお前くらいの学生来るけど、比べたら悲しくなるわ。
このような事を、ずっーーと家に帰ってきてから、とても憎い顔をしながらずっと呟いていて、私の顔を見るとさらにヒートアップして、ぶつけてきます。
何ここまで言われないといけないのか。
なので母親はとても老けてきて、顔がとても憎い顔になってきたように感じます。
多分、昨日会社にバカにされたそうなのですが、会社の人たちに年に一回しか美容室に行かない〇〇さんと馬鹿にされたらしくて、絶対あいつら見返してやると顔真っ赤にしながら目が血走りずっと1人でその人のことを文句を言ってました。
弟は怒られたくないから、すぐ母が言ったことに便乗して、すると母親は死ぬほど嬉しくなって、2人がかりでいつもボロクソに次々と暴言を吐かれ、気が狂いそうになりながら、私が反抗すると、こいつは病気だの一言で片付けられる、相手にされなくなります。

まずこの母親をみなさんはどう思いますか?私はどうすれば良いのでしょうか?このままじゃ心が壊れそうです。一人暮らしも今すぐしたいですが、金銭面ですぐにするのは現実的では無理ですし、バイトを一生して家にいないという方法も、学校終わってから、夜中までなんてしたら、普通に体力的にこっちがきついですし、なので母にこう言われた際にこうするという対処法と、こうしたら母はもう言わなくなるという対応や、本当に本当に今もずっと2階にいても言われていて頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (1件)

もう少し話しまとめてくださると嬉しいです。

ちょっと読んでみましたが、
生活保護を受ければ、直ぐに1人暮らしできませんか?
あるいは、学校をやめて、働くか。
頼りになる親戚や友人がいるといいのですが。
言葉のDVになると思いますので、189に電話して相談してみて下さい。
あなたが大人だとダメかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

私は19学生です。すぐに一人暮らしするのも学校辞めて働くのとかも、現実的ではないじゃないですか…。今この状況での母に言われた習慣の対処法をお聞きしたいです。