アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男子です、弟の方が身長が大きいです
弟は高1で178cmで、自分は161cmです、弟は体重75kgで
結構良い体してますが、僕は腹筋や腕の筋肉もない42kgです
弟は柔道を小4から習っていて腕立て伏せも毎日100回以上やってるそうですが
僕は8回くらいできるかどうかってレベルです、服も弟が中2の頃着てた服など
をお下がりで着ています、幼稚園に通ってた時から弟の方が一回り大きく
服もずっとお下がりでした、唯一勝ってるのは足の大きさです、弟は25cmと
かなり小さいですが僕は27cmとやたら大きくって逆にむなしくなります
もう二度と弟の身長を超えることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

男の子にとって身長は悩みの種ですね。

でもまだ高校生なんだから望みは捨てずに!
とりあえず165cm目指しましょうよ。

でも気になるのは身長よりあなたの体重。
42kgは少し軽くありません?
食が細いのかな?

身長伸ばすのは栄養と睡眠と運動。
カルシウムばかりが注目されますが、
良質なたんぱく質もとっても重要です。

鳥ささみや豚しゃぶ、さっぱり系をできるだけ
沢山たべて、運動!
(豆腐や納豆などもいいです。野菜も忘れずに。)

自転車で少し遠くまで出かけてみるとか。
自分の胸の前で肘を張るようにして手を合わせて力を入れる。
(手と手を押し合うように)
これだけでも大胸筋に刺激が行きます。

とりあえず、少し生活習慣変えてみましょ!
    • 0

二人とも親御さんのそれぞれにそっくりで、質問者さんの似ている親御さんが平均より低いならあまり望めないでしょう。

ですが一般的に足が大きければ身長が高くなる確率が高いので、まだ悲観しなくてもいいのでは。男性は高校でも十分伸びます。
休みの間に前の方だった子が頭飛び出るほど伸びた、なんてよく聞く話しです。

弟さんは178なので、この辺で止まらないと猫背がほぼ確定します。
高いと高いなりに大変なものですから、抜かさないまでも同じ位になれたら男性としてはいいのでしょうね。

わたしは個人的に、男性は160台が一番バランス取れてて好きだなと思いますけどね。自分にとって170以上は高すぎて魅力半減です…(笑)
    • 0