アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で自分だけ底身長で悩んでいます。
僕は高校3年生の男子です。
僕は小学生で162cmまで伸びたのですが、そこから現在までに7cmほどしか伸びず、170cmぎりぎりといった感じです。
両親の身長は父親182cm、母親168cmです。
高校1年生の弟は180cmで中学生の妹も
165cmぐらいです。
自分は大体平均身長ですが、家族が皆高いので少し悩んでいます。
高校3年生18歳からでも身長は伸びるのでしょうか?実際に伸びた方はいますか?
また、身長を伸ばすのに良い事など教えてください

A 回答 (6件)

弟が高校入学で前から三番目でした。


高校卒業で170cmにやっとなりました。
社会人になってからなぜかぐんと伸びて、今は180cmです。
あなたもこれからかもしれませんよ。
    • good
    • 2

体質にもよると思うので、一般論に偏り過ぎないことをオススメします。



私の娘がとても身長が低く、心配で牛乳を水代わりに毎日たくさん飲ませていました。

しかし、小学校5年生で120㎝しかなく。。。

ある日、たまたま知り合いの方に診ていただいたら、牛乳が体質に合っていないと言われました。
牛乳を消化しにくい体質なので、牛乳を摂取することで体に負担がかかっているとか。

何でもやり過ぎはよくないようです。
気に病み過ぎずに、取り組んでくださいね。

私の友達は25歳まで伸びてました(*^^)v
    • good
    • 0

どうやって身長が伸びるのかと言うと、肝臓で作られるソフトメジンC(IGF-I)というホルモンの作用により、骨端線が伸びていくのです。


しかし年齢を追うごとに骨端線の増殖が減っていきます。
男性ですと18歳ぐらいで止まるそうです。
まだ骨端線が残っているか目で確かめるために、手や足をレントゲン撮影して下さい。
映っていれば可能性あり、なければ相当努力しないと難しい。
・ソフトメジンC(IGF-I)は寝ている間に分泌するので夜更かしせずに毎日8時間眠ること
・熟睡するために就寝の2時間前までに食事を終えること
・就寝前と起床時は思いっきり伸びをすること
・朝は太陽光を最低1時間は浴びること
・普段から正しい姿勢を心掛けること
・ストレッチを行い関節を柔らかくすること
などです。
    • good
    • 0

22歳まで毎年1、2cm伸びていましたよ

    • good
    • 1

解決にはならないかもしれませんが、私の主人が高校卒業してから突然成長した人です。


それまでは160センチ台で低身長がコンプレックスだったそうですが、高校卒業して就職してから突然ひげや体毛が濃くなりはじめ、身長もいきなり伸びて現在は184あります。
身内に長身はいないので遺伝ということはなさそうてますが、こんなこともあるよ、と参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0

身長は、両親その他祖父母等に遺伝するものです。

貴男が母に似たのかな
でも高校卒業後 急に大きくなった人が俺の同級生にいました。
あまり気にしない様に、しましょう。平均身長じゃないですか?
もっとやる事が、有るでしょう。今の高校時代を思い出に残るよう
青春を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!