アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆さんにお聞きしたいのですが、中学三年間、高校三年間、それぞれ身長何センチくらい伸びましたか
僕は現在高校一年生で165センチです
中学三年間で20センチ弱伸びました
それに最近伸びが急激に悪くなったので、高校ではもうあまり伸びないのではないかと心配です

A 回答 (2件)

ほぼあなたと同じくらい。


伸び方も、タイミングもほぼ同じ。
25歳くらいまではほんのちょっとずつ、、2年に1センチとか、、は伸びてはいた。

体質やら環境やらに寄るから、不摂生しないように気を遣う程度の力加減のほうが良いと思います。165もあればとりあえず日常で困ることは少ないでしょうし。

それよりも、今から気にかけておいたほうが良いのは「髪」ですよ。
こちらも体質や遺伝に影響しますが、身長はまぁ縮むことはほぼないのに対して、髪はメンテ・ケアを怠ると、劇的に衰えます。
    • good
    • 0

もう伸びませんッ!



何か?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています