アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くら寿司の寿司に寄生虫ってついていますか?

質問者からの補足コメント

  • 工場などで

      補足日時:2017/02/08 12:53

A 回答 (6件)

あ、一番有名なのは鮭やマス。

つまりサーモンの寄生虫です。
サーモンは寄生虫がいるためそのままでは食べられない魚です。

ですから、加熱することで寄生虫を殺したり、一度冷凍することで寄生虫を殺さないと食べることが出来ない魚です。
    • good
    • 0

ついていますよ。


というか、すべての寿司や刺身には寄生虫が存在します。

それらは事前に凍らせたりすることで死滅させたりしてありますし、
そもそも食べても害のない寄生虫だったりしますね。
    • good
    • 1

くら寿司に限らず、寿司には寄生虫はもともと付いているものです。



昔、俳優の森繁久弥さんがイカの刺身を食べたら寄生虫のアニサキスに胃腸を喰い破られて、痛みに堪え兼ねて病院に行ったことがありました。

それは、イカの刺身が新鮮だと言う証拠です。

いわゆる回転寿司のような店ではそのようなことが起こらないように、一旦冷凍させて寄生虫を死滅させます。

寄生虫と言うとかなり怖いイメージがありますが、死滅した寄生虫は胃酸で分解されてタンパク質として体内に摂取されるため全く問題ありません。
    • good
    • 0

輸入物のヒラメなどに寄生虫がいますが、包丁を細かく入れることで、寄生虫もカットしてあるので、実害はないと思います。



これ(包丁を細かく入れる)を手抜きすると、切断されない寄生虫を食うことになって、まれにですが「クドア食中毒」になることがあります。

なお、「クドア食中毒」の問題は、くら寿司だけの問題ではないので誤解なきよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます

お礼日時:2017/02/08 12:57

何か間違いがあれば入っているでしょうけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます

お礼日時:2017/02/08 12:57

無いと思いますよ( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます

お礼日時:2017/02/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!