プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しめサバとメサバって同じですか?

もしかして、「メサバ」のメって、〆って意味ですかね?

A 回答 (4件)

他でもお答えのとおり、〆さば(しめさば)です。


新鮮な鯖を3枚におろして酢で〆ます。
その作業のあらましは下記サイトが詳しいです。

参考URL:http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-1652 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/25 22:14

「しめる」という言葉を変換してみましょう。


「〆る」という言葉が出てくるはずです。
もちろん「める」とは読みませんよ。
「〆サバ」=「しめサバ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/25 22:14

まず「メサバ(めさば)」というものはありません。


「〆サバ(しめさば)」の「〆」の字の輪の部分が離れている「乄」を見間違えたのでしょう。

〆 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%86
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/25 22:14

たぶん、「めさば」ではないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!