アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでホタテ貝のヒモを買ってみました。
刺身用と書いてますが、このまま食べていいのでしょうか?
湯通しとか軽く炙るとかしなくても大丈夫ですか?

「スーパーでホタテ貝のヒモを買ってみました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございました。
    結局、ヌメリと砂が多く、包丁でしごいて、何度も洗ってやっとどうにかなりました。これは買って失敗でした。

      補足日時:2024/04/29 13:43

A 回答 (8件)

刺身用って書いてあるから大丈夫そうね。


砂糖、醤油、酒で煮たらめちゃ美味しそう♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醤油、酒、砂糖で煮てみました。美味しく出来ましたが、火が入ると硬くなるんですね。ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/04/27 23:16

食べていいです。



生の魚の肉をそのまま食べるのが「刺身」です。
生で食べられないものは「刺身用」とは表記できません。

美味しいかどうかは別の話です。
    • good
    • 1

刺身用いうてますやん

    • good
    • 0

あなた様のお好みでどうぞ。



確かに【おさしみ用】との表示はあるようですが、絶対にそのまま食べなければならないという謂れはありませんので。

ちなみに、わたくしは腹が弱いので、おそらく湯通ししてから刺身醤油をつけたり好みで食べるつもりですけどね。
    • good
    • 1

刺身用と書いてあり今日買ってちゃんとそのまま冷蔵保存してたのなら勿論大丈夫じゃなければおかしいです。



もちろん食品事故や食中毒、アニサキス等、食品トラブルはどんな有名店だろうが有名高級デパ地下だろうが皆無ではないですが、そこまで何もかもにに神経質になっていたら、食べられるものは無くなります。

それでもし何かがあれば、交通事故だと思い、慰謝料や賠償金で、もっと美味しいものを頂けてラッキーくらいのお気持ちに。

たまさか入院や命を失うほどの大ごとになれば、ご家族が潤い貢献できルト楽天的に考えましょう。
    • good
    • 1

お刺身用なら食べても大丈夫ですよ!!


消費期限ないですし!
    • good
    • 0

お刺身用ですのでこのままで大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

刺身用ってことは刺身で食べられるくらい鮮度がいいよってことです。

湯引きしようが炙ろうが自由ですが、せっかく鮮度がいいのに刺身で食べない理由がないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A