プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚肉の生姜焼きの生姜はすりおろしと薄切りどちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

生姜焼きの時はほぼやスライスすりおろしです。


しょうがの千切りは、肉料理ならば時雨煮を作る時や、自家製チャーシューの時に使います。
「豚肉の生姜焼きの生姜はすりおろしと薄切り」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/04/27 09:02

すりおろしがいいですね。


すりおろしの方が味が染み込んで美味しいです(*´ч`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 11:48

普通はスリおろしです


薄切りは見たことがありません
味が肉に絡まないと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/27 06:56

すりおろしがいいと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 05:42

おろしで良いと思いますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A