プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルビが消費期限1日過ぎました。

茶色くなっているのですが大丈夫でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

熟成しすぎたのか腐敗しているかの判断はあなたの嗅覚次第です。

    • good
    • 0

加熱調理してもおすすめできません。

廃棄処分してください。食中毒になるもとです。
    • good
    • 1

赤い肉も焼くと茶色くなりますよ

「カルビが消費期限1日過ぎました。 茶色く」の回答画像11
    • good
    • 0

大丈夫です


肉は焼くと茶色くなるのです
    • good
    • 0

消費期限と賞味期限を過ぎたとしても、別に食べられない訳じゃ


ありませんし、食べても健康を害する事はあり、あません。
個人差によって違いますが、自分は1ケ月過ぎたインスタントの
味噌汁を普通に飲んで何とも無かったですよ。
菓子パンも1週間過ぎた物も食べましたが、別に下痢等は起こさ
なかったですね。ちなみに超人ではなく一般人です。
    • good
    • 0

ご存じだと思いますが消費期限は賞味期限と違って安全性の指標です。

これを過ぎると劣化が急激に進むよ、危ないよ、という意味です。同時に「これを過ぎて食べて何かあってもうちは責任とらないよ」という宣言でもあります。「この道進むと崩落して死ぬかもしれんぞ」と書いているのに「行っていいかな?」って聞いてるみたいなもんです。やめといたほうがいいように思いますよ。
 ちなみに肉は劣化が進むとまずは臭い、ネトが出てきます。変色はその後ですが、精肉の色は酸素との結びつきによっても変わるので簡単に判別がつかない場合があります。
    • good
    • 0

豚肉のカルビなら、注意が必要です。


触って、粘りがあれば絶対に食べない方が良い。それは、細菌による粘りなので。

600年代、イスラム教では豚肉は食べてはいけなくなった。
それは、教祖の家族が豚肉を食べて、亡くなったからとも言われている。

粘りがあると、鶏肉も注意。
    • good
    • 1

傷んでいる可能性が高いので絶対に食べない方がいいと思います( > < )

    • good
    • 1

辞めたほうが良いです。

色が変わって臭いがする肉は腐敗しています
    • good
    • 2

消費期限や賞味期限を気にする方は、一秒でも一日でも、


それを過ぎたら口にしないほうが、精神的にも安心安全です。
赤の他人に、問題ないよ、と言われても、
万が一の責任は取ってもらえませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A