プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限を2週間ほどすぎてるのですが、飲んでも大丈夫?

A 回答 (5件)

え、昨日 1ヶ月すぎたやつ飲みました。


でも、ヨーグルトと同じかなって思って、気にせず飲んじゃいました。
結果なんともなってないので、2週間なんて楽勝だと思います!笑
気にせず飲むのが一番なのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>昨日 1ヶ月すぎたやつ飲みました

\(^^)/
これは偶然、力強いご回答をいただきました。

>でも、ヨーグルトと同じかなって思って、気にせず飲んじゃいました。

ヨーグルトも案外大丈夫なんですね。
勉強になります。

お礼日時:2018/02/19 15:41

消費期限と賞味期限の違い解ってますか?


消費期限はその日までに食べないといけない物(肉や魚など食中毒になる恐れがある物)
賞味期限はその日まで味の保証してる物
賞味期限が少し超えたぐらいで何もないですよ‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>賞味期限が少し超えたぐらいで何もないですよ‼

お~これも力強いお言葉。^^;
ただ、2週間という間隔が、その「少し」に該当するのか否かを一応、知りたかったわけです。

お礼日時:2018/02/19 15:43

一応、ニオイを嗅いでから決めたほうがいいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

野生的な判断手法ですね。^^;

お礼日時:2018/02/19 15:39

貴方の健康と天秤かけてみるの?ワシは飲まないねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

慎重派ですね。
ただ、賞味期限は味の保証期限であり、品質の保証期限ではなかったように思います。
賞味期限だけより書いてないので知る由もないわけですが、2週間というのが、品質の保証期限をすぎてしまっているのかどうか知りたかった次第。
すぎてなければ多少味が落ちてても気にしない。^^;

お礼日時:2018/02/19 15:38

二週間なら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

\(^^)/

お礼日時:2018/02/19 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています