dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブンイレブンのこれ、
消費期限1日過ぎても食べられますかね?
冷蔵庫に入れて忘れてて昨日まででした。

「セブンイレブンのこれ、 消費期限1日過ぎ」の質問画像

A 回答 (4件)

消費期限と有るなら、食わない方が良いかも。


賞味期限なら、味等は損
    • good
    • 0

消費期限というのは「これを過ぎてあたってもうちは責任取らんよ」というメーカーの宣言みたいなものですので、そのあたりを気にしないんだったら食べてもOKということになりますね。

ちなみに消費期限は「これを過ぎると急速に品質が低下し、ヒトへの危害につながる可能性が高い食品」にだけつけられます。
 もちろん期限はいくばくかの余裕はつけられていますが、リスクが高いことを承知の上で食べることも、一日くらい大丈夫だよと他人がいうのもどうかなとは思います。
 私だったらやめときます。
    • good
    • 0

1日程度は問題無いと思います。


昔は、賞味期限も消費期限も表示されていませんでした。

「じゃ、どーするの?」
チョコット、端っこを口に入れて見て、異様感ないかどうか確認して決めてました。
    • good
    • 0

セブンの消費期限でしたら、日にちと時間まで記載されていると思います。


私だったら、期限の時間から24時間以内だったら平気で食べますね。
セブンの惣菜はよく利用しますが、それでお腹を壊したりした事はありませんよ。
まぁ、悪までも自己責任ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています